忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【高級車レンタルの魅力】

レンタルで乗る高級車の魅力。

それは夢の時間を手軽に実現できること。

購入なら難しい夢のクルマも、レンタルなら乗れます。

1000万円を超えるクルマも運転できるなんてすごいですね。

高級車にかかる費用はクルマだけではないです。

高級車にあった車庫やメンテナンスなど何かと手間も費用もかかるはずです。

それをレンタルは、おししい時間だけ利用できるのですからメリットは計り知れないですね。





〔マニュアル車〕

 今、自動車といえばオートマ車が普通ですね。

でもマニュアル車もちゃんとあります。

マニュアル車に乗ってるというと、ときどきビックリされることもありますが、マニュアル車って意外と楽しいんですよね。


 たしかにオートマを乗ったときは楽だなぁという実感から、それはそれで嬉しかったのですが、オートマが当たり前になると、今度は逆にクラッチなどの操作が楽しめるマニュアル車もいいなぁと思えるようになったのでした。





〔任意保険と走行距離〕

自動車保険の中には年間の走行距離に応じて保険料が決まる料金設定のものもあります。

走行距離が少ないほど事故にあう可能性が低くなるということでしょう。

一方で、走行距離に関係なく保険料が決まる保険もあります。

個人的には保険で走行距離の想定を行うと、それに縛られるよでイヤな感じもするのでした。






【ビジネスとしてのカーシェアリング】

 ビジネスとしてカーシェアリングを考えたとき、どのようなかたちで運営していくと成功できるのか?

自由気ままに考えてみました。


 まず決めなければならないのが実施地域ですね。

そしてターゲットとするユーザー、駐車場のロケーション、料金体系、課金方法などのビジネスモデル、車種、クルマの調達方法などなど。

考える事がたくさんありますね。






〔SAP〕

自動車保険の種類の一つにSAP(自家用自動車総合保険)があります。

この保険に加入できる自動車は、自家用の普通自動車と、小型自動車、軽貨物車、小型貨物車、軽四輪自動車。

「自家用5車種」と呼ばれます。

SAPとは6つの保険がすべて入っている自動車保険のこと。

対人賠償保険、対物賠償保険、搭乗者傷害保険、自損事故保険、無保険車傷害保険と車両保険の6つ。



さいきん、いいなと思ったページです:自動車の廃車の常識が変わりました。不動車でも無料で査定が受けられます。費用のかかる廃車よりお金がもらえる買取から考えましょう。セルボの廃車前に無料査定で買取チャンスを見逃さないで。事故車・水没車・不動車・低年式車などでも売れてるようです。途上国など海外での日本の中古車人気も影響してるそうです。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]