忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【レンタル料金@高級車】

レンタル料をいくら払えば憧れの高級車に乗れるのでしょうか。

例えばフェラーリ。

購入なら2000万円程度ですが、30万円程度で1日レンタルできるようです。

憧れの時間を高いと見るか、安いと見るか。

ちなみにベンツやBMWも人気のようですが、1日3万円超えくらいから借りられるようです。






〔バッテリーが上がりやすい時期〕

 バッテリーあがりを起こしやすい時期がある事を知ってますか?

その時期とは、冬と夏です。

冬の場合は気温が低いせいかなと、なんとなくイメージできそうですが、夏のほうは意外かもしれないですね。


 でも車の利用状況を考えてみると納得できそうです。

夏場は暑ければ暑いほどカーエアコンが必須になりますからね。

暑い夏ほどバッテリーにとっては過酷な時期になるのかもしれないですね。





〔ノンフリート等級〕

ノンフリート等級は保険料の設定に重要な概念です。

1年間保険を使わなければ等級が1上がり、保険を使うと1回で3等級下がります。

等級が高いほど保険料は安くなります。

つまり保険を使う事故を起こさなければ、保険料が安くなっていく仕組みです。

一般的には16等級までですが、会社によっては20等級まである場合もあります。





【カーシェアリングの普及】

 カーシェアリングという発想は、1999年に経済産業省が実証実験を開始した頃には、日本人にはなじみにくいものでした。

というのもの、そもそも日本人はマイカーを大事にする気質があるからです。


 一方で都市部を中心にクルマ離れがささやかれるようになり、また環境問題への関心やコスト意識の高まりで徐々にカーシェアリングの普及にはよい土壌が形成されてきているのかもしれません。

カーシェアリングの普及の本番はこれからかもしれませんね。






〔SAPとPAP〕

SAPとPAPの違いなんでしょうか。

ひとつは車両保険。

車両保険があるSAPとないPAP。

それと示談交渉。

示談交渉はPAPは対人事故だけ、SAPは対物事故も。

無保険車傷害保険においての補償が適用される範囲はSAPよりPAPの方が狭いようです。

何かと違いのある2つの種類です。



たまにはこういうページも:地元情報も近頃はネットがあなどれない。浜松市の地元情報から、全国対応の便利情報まで使い勝手のいい情報をひとまとめ。浜松市の便利情報集をこつこつ作っていってます。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]