忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【予備車検の準備】

予備車検を受けるときも、準備は大事です。

たとえば足回りに泥などがついた状態では正しい判断が難しくなることも。

汚れ具合もチェックして、必要に応じてコイン洗車などでキレイにしておきたいです。

ちなみに予備車検は3,000円~5,000円程度の予算で受けられるようです。

安くて親切な整備工場を選びたいですね。






〔カウンタック〕

空前のスーパーカーブームのなか不動の中心にいたのがカウンタックです。

カウンタックはランボルギーニの名車ですね。

ブームのときは子供たちまで夢中になったカウンタック。

メンコのえがらにもありました。

特に車ファンじゃなくても、カウンタックと言う名前に懐かしさを感じる人は多いですね。

私もその一人です。






〔自動車保険と健康保険〕

自動車を運転中に交通事故などを起こしてしまった場合。

自動車保険に加入していても、自分の健康保険を使って病院で治療を受けられるのでしょうか。

大丈夫です。

ただし、健康保険を使って事故の怪我を治療する場合は、事前に社会保険事務所に届出なければならないそうです。

健康保険がもし使えなければ、費用負担が大きいものになるので、自動車保険が使えたとしても大変な話ですね。






【トリコローレ】

ランボルギーニの限定車、ガヤルド LP550-2 トリコローレが2011年1月に発表されました。

イタリア統一150周年を記念したのだそうです。

価格設定も2300万円超だとか。

超高級スーパーカーです。

カッコいい憧れの一台です。

これほどのクルマを購入できる人はどんな人なんでしょうね。






〔インダッシュタイプ〕

ダッシュボード内に収めるタイプのカーナビをインダッシュタイプと言います。

その中でナビユニットと一体化しているタイプはナビユニット一体型といわれます。

2DINスペースに対して取り付けるタイプなら、見た目は車と完全に一体化しているのでスマートです。

1DINスペースに取り付けるタイプもあります。



最近みつけたいい情報と話題。愛車を手放すとき査定って面倒なものだとおもっていたけど、ネットがすごく簡単にしてくれました。エアウェイブ買取り査定の新常識の情報がすごいと思えるかも。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]