忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【社用高級車】

高級車のレンタルを望むのは個人ばかりではないです。

企業でも必要な時に高級車を利用できるレンタルは重宝なようです。

所有するのは無駄が多くても、ここぞというときに使いたいというニーズですね。

BMWやベンツが企業向けには人気なんだとか。

リムジンなどもあるようです。






〔マフラの腐食〕

 車の底部を覗き込むと、一際目立つマフラ。

このマフラ、排気を輩出し続けていることから、腐食が進みやすい場所なんだそうです。

エンジンをかけたときに音がひどいときには、このマフラの不調が考えられます。


 マフラの腐食が進み穴があいたりすると、騒音で周りにも迷惑。

早い交換修理が必要です。

交換修理だと費用もかかりますので、古い車の場合は中古部品を探すのも手かも。

私は過去2度中古マフラで対応しましたよ。






〔セカンドカーの保険〕

セカンドカーの保険を選ぶときの注意点。

それは愛車を全て同じ保険にすると割引される場合があること。

別々の会社の保険に入るより何かと手続や保険内容の理解など面倒が減る面も。

セカンドカー割引の条件や割引後の保険料は各社同じとは限らないので、見積比較するのが一番です。

とにかく2台以上クルマを持ってる人は知っておきたい保険の知識です。





【カーシェアリングで使われる自動車】

 カーシェアリングで利用される自動車は複数の人に有償で貸し出されるものです。

ですので、レンタカーと同等に必要な書類を揃えて自家用自動車有償貸渡業で国土交通省へ申請します。


 また、カーシェアリングは無人で貸し渡しが基本になってますので、会員認証カードに関する装備品や走行距離、利用時間を算出する為の機械、それら情報をセンターへ送る為の通信装置などの設置が必要となります。





〔自動車保険と健康保険〕

自動車を運転中に交通事故などを起こしてしまった場合。

自動車保険に加入していても、自分の健康保険を使って病院で治療を受けられるのでしょうか。

大丈夫です。

ただし、健康保険を使って事故の怪我を治療する場合は、事前に社会保険事務所に届出なければならないそうです。

健康保険がもし使えなければ、費用負担が大きいものになるので、自動車保険が使えたとしても大変な話ですね。



さいきん、いいなと思ったページです:昔なら廃車が当たり前のクルマが、買取りされたり、手数料ゼロで引き取られたり。廃車の常識が変わってます。狭山市で廃車の前にチェックしたいことが。廃車の前に(狭山市)。廃車や買取りのこと知っときましょう。

PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]