忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【予備車検】

予備車検を利用した方がユーザー車検はよりスムーズにできます。

ユーザー車検の場合、どうしても不合格になりやすい項目があります。

予備車検はその対策として利用できます。

なぜなら車検場と同じような検査ができる施設の工場で、事前に点検と整備をするからです。





〔ホイールマッチングのアプリ〕

車種別のホイールの一覧などネットを探すと便利な情報があります。

なかでも、面白いアプリを見つけました。

ホイールマッチングのiPhoneアプリです。

三栄書房のアプリで、ダウンロードして使います。

車種タイプを選んで、ホイール・カラーを選んで、真横から撮ったクルマの写真と合成していきます。

できた画像は専用サイトにも投稿できるようです。

ホイール選びというだけじゃなく、かなり楽しめそうです。






〔ドライバー保険〕

ドライバー保険は、自動車運転者損害賠償責任保険のこと。

免許証を持っていても車は持っていない人の保険です。

友人の自動車、レンタカーなどを運転するときの補償です。

入れるのは自損事故保険、搭乗者傷害保険、それに対人賠償保険と対物賠償保険。

なお、親族、家族の自動車を借りて事故は補償されないそうです。





【M3 CRT】

2011年6月、BMW M3の軽量版の「M3 CRT」が発表されました。

CRTは、カーボン・レーシング・テクノロジーの頭文字だそうです。

車体軽量化のためカーボンファイバー強化プラスチックが使われてるそうです。

すごく特徴的ですね。

ちなみに、ベース車両は、M3のセダンモデルだそうです。






〔オンダッシュタイプ〕

オンダッシュタイプとは、車内のダッシュボードの上部に取り付けるタイプのカーナビです。

あらかじめ設置されているオーディオ類を移動させる必要がないというメリットがあります。

値段的にもこのタイプのほうが安く抑えられることが多いです。

自分の好きな場所にとりつけて使いましょう。



近頃でなるほどと思った情報です。愛車を廃車にするとき業者選びで失敗しないために。上手に選べば、廃車と思っていたのに買取してもらえることも。廃車を横浜市でカンタンお得にの方法が便利です。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]