忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【高級車レンタルの不便】

高級車レンタルってあまり耳にする機会がないと思います。

というのも、どこでも借りれるというものではないからですね。

夢のクルマが借りれるレンタルですが、そのためには審査を受ける必要もあります。

費用的にも普通のレンタルよりたずっと高いです。

それもこれも乗りこえてこそ、夢の車に乗れるんですね。






〔高速道路のSAめぐり〕

 高速道路は移動のための道路ですが、そこにあるSAにはなかなか楽しめる場所も多いです。

SAといえば食事やお土産などですが、実はその場所にしかない特色をもったSAもあります。


 例えばね。

素晴らしい景色、温泉、観覧車、などなど。

もはや休憩だけの目的を超えて、そこで時間を楽しめるスポットになってるところも。

長距離運転ならSAめぐりも楽しみの一つに加えてみてはいかがでしょうか。






〔免許と保険〕

自動車保険の料金体系は会社によって多様です。

自動車免許の色で保険料が変わるものも。

つまりゴールド免許ですね。

ゴールド免許は無事故・無違反の象徴ですので、分からなくもないですが、ペーパードライバーにもけっこう多いゴールド免許。

ゴールド免許を持つ人は、メリットを活かせる保険選びをしましょ。





【カーシェアリングという仕組みの利用例】

 カーシェアリングを上手に利用すると従来では考えられなかったメリットが生まれることもあります。

例えばマンション。

カーシェアリングのサービス提供を売りにするマンションができているようです。


 マイカーを処分して引っ越してくる人も多いとか。

利用者としては比較的便利にしかも安価に自動車を利用できますし、マンション側でも駐車場の確保に苦労することも無くなります。

マンションでのカーシェアリングはすごくマッチしている感じがしますね。






〔PAP〕

PAPは自家用自動車保険と呼ばれる保険。

SAPの自動車保険では加入できない車であっても、保険に加入ができるPAPです。

会社で使用している営業用トラック、バイク、車など、全ての車が加入できる保険。

対人賠償保険と対物賠償保険、それに搭乗者傷害保険、また自損事故保険と無保険車傷害保険の5つが入っています。



このごろ気になってることのページ:eK購入をもっとおトクにするために。eK購入¥値引きの急所!初めても忙しくても簡単に!。知らずに愛車を買い換えた人が本気で悔しがってる方法を。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]