忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【MINIをレンタル】

女性にも人気のMINI。

小さいながらオシャレでファンも多いクルマです。

とはいえ購入するとなると、ためらいも。

同じ費用なら、もっと実用的なクルマが多いですからね。

でも乗ってみたい。

こういうクルマこそレンタルがピッタリかも。

デートやドライブ旅行など日常とは違うオシャレな雰囲気を楽しめます。





〔楽しいハンドリング〕

 自動車を乗っていてそのハンドリングを楽しく感じるときがすごく嬉しいです。

愛車の良さを実感するひと時。

そんなときは、いつもの道を走るのも物足りないので、少し脇道にそれたりして、遠回りしてみるのでした。


 走ったことのない初めての道には新しい発見や、時には感動も。

ドライブの楽しいひと時ですね。





〔任意保険の保険料の相場〕

安い自動車保険のCMなどをよく目にします。

自分の保険でも果たして安いのか気になるところです。

自動車保険って代理店任せに継続する人も多いです。

でも、ホントはもっと安い保険があるのかも。

安いだけがいいわけではないですが、保険料の相場は気になるのは当たり前のことですね。





【カーシェアリングいろいろ】

 カーシェアリングは徐々に普及を進めていますが、カーシェアリングの日本での登場は1999年のようです。

 
一つは、トヨタ自動車が開始した小型電機自動車共同利用システム。

豊田市で、電気自動車のITS技術を活用しながら開始しました。

 
もう一つは、国土交通省が主導の厚木のエコ・パークアンドライドプロジェクトにて。

神奈川県の海老名市、藤沢市で実験を重ねました。






〔人身傷害補償保険〕

人身傷害補償保険に入ってると、事故で保険の契約者本人が亡くなったり、後遺障害になったり、傷害を負った時に保険が出るそうです。

特徴があり、加害者と示談交渉が成立する前にお金を受け取れるそうです。

契約者本人が自動車を運転中の時だけでなく他にもいろいろ補償されるそうです。

知っておかないと損かもしれませんね。



近頃でなるほどと思ったページです:自動車の買取りは競争の時代です。あなたの住む西宮市でも買取り査定は比較しないとソン。そのためのカンタンな仕組みがあります。西宮市での愛車の買取り知らないと損なこと。たった一つの言い値に惑わされない方法。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]