忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【レンタル中の事故】

レンタルした高級車で、万一事故にあったら。

多額の請求が心配でなかなかレンタルを戸惑う人もいると思います。

でも任意保険の仕組みがありますので、故意の事故でない限り問題はないはず。

ただし、店によっては修理などでレンタルできなくなることへの営業補償を求められるケースもあるとか。

心配なら念のためお店に確認するといいですね。






〔運転中の音〕

 運転中に変な音に気づくことはないですか?

愛車のあげてる悲鳴かもしれません。

車の異変は警告灯だけでは全てを伝え切れません。

時には音やニオイとして気づかせることもあります。


 聞きなれない音に気づいたら、整備士などの専門家に相談したいところ。

放っておくとトラブルに発展することもあります。

ガソリンスタンドにも整備士がいることもあるので、気軽に車の事を相談できる整備士を近くに見つけておくことも大事ですね。






〔PHV〕

PHVとはプラグインハイブリッド車のこと。

家庭用電源で充電できるハイブリッド車です。

電気とガソリンのハイブリッドなので、電気自動車とは違った味もあります。

例えば、大規模な停電時は非常用電源にも使えることも。

ところで、家庭用電源で充電できるとクルマも家電の一つにくくられそうですね。






【買い替え補助金の影響】

 2010年1月中古車価格に変わった影響がでてきています。

中古車価格上昇の原因は、買い替え補助金です。

買い替え補助金は、新しいクルマを買い換えるときに古いクルマを廃車にすると支給される補助金(新車購入補助金)です。


 補助金の存在により愛車を下取り又は買取りするよりも、廃車にしてしまう人が増えたようで、その結果中古車の在庫数が減り価格上昇を招いたようです。

まだ価値があるクルマが廃車になっているのだとすればもったいないことですね。





〔無保険車傷害保険〕

無保険車傷害保険に入っていれば、相手の落ち度での事故で、相手が保険に加入していなくても、相手に代わって補償がもらえます。

ひき逃げなどで相手が捕まらない場合も、使えるそうです。

また、相手が保険に入っていても、年齢条件などで保険が使えないこともありますが、その場合も保証してくれるそうです。

任意保険の加入率は100%ではないので、一緒に加入すると安心かもしれません。



このごろ気になってることのページ:そろそろパッソの買い替えを考えるなら、愛車の価値を調べましょう。パッソ買い替えの愛車下取りを高く。愛車の下取りで失敗しないために。ネットでできる簡単査定比較。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]