忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ライン検査前の準備】

書類手続のあといよいよライン検査です。

その際、あわてないように、ある程度の準備はしておくと安心です。

いわれたらすぐ発炎筒がだせるようにするとか。

ボンネットを開ける準備をしておくとか。

ホールのカバーやキャップが外れているかどうかの確認などなど。






〔工具〕

愛車のメンテナンスやトラブル対策に必要な工具、揃ってますか。

たとえば、車載工具としてジャッキやホイールレンチ、プライヤー、ドライバー、スパナなどはなくなってないでしょうか。

ある場所はわかってるでしょうか。

ほかにもメガネレンチや六角レンチなどメンテに使える工具があります。

一式持ってると安心できます。





〔1998年保険自由化〕

1998年を堺に保険は大きく変わりました。

規制緩和で自由化が進み出した起点です。

自由化になる前は、自動車保険料率算定会の料金をすべての保険会社が使用するという横並びの料金でした。

自由化になってから、自動車保険も、各社のサービスは多様化しました。





【ハマーH2のレンタル】

アメリカの軍用車であったクルマを、一般の人々が使えるモデルにしたのがハマーH2だという話しもあります。

RVタイプの高級車。

大きな車なのに、とても扱いやすいと人気の車種です。

大きくて高い車ですので、所有するには戸惑うかも知れませんが、レンタルなら少し気軽にのれそうですね。

レンタル料は1日3万円を超えるようですが、喜ばれてるようです。






〔ポータブルなナビ〕

ナビユニット別体タイプのカーナビからの派生に、ポータブルタイプがあります。

特徴としては、本体の取り付けや取り外しがとても簡単ということです。

コスト面でも優秀です。

一体型と比較した場合、安価での購入できるメリットがあります。

別の車に付け替えるときにとても簡単というメリットもあります。



このごろ気になってる話題と情報。日産プレジデントの下取りだからと言って日産系列のお店が一番とは限らない。日産プレジデント下取りと高い査定。ネットが可能にした簡単査定比較で、あなたのプレジデントは・・・
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]