忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【高級車のレンタル】

レンタルで高級車を乗るって、初めて聞いたときはびっくりしました。

でもレンタルなら夢の高級車にも、乗る事が可能ですね。

1000万円を超えるような高級車を購入するのはムリでも、レンタルなら手が届きそうです。

もちろん高い車ほどレンタル料も高いようですが。

すごく興味深いサービスだと思います。






〔女性ドライバーの強い味方〕

 マイカーでのトラブルを経験したことはありますか?

最近は自動車の性能がいいこともあり、パンクや故障などのトラブルで困った経験が少ないかも知れないですね。

でもね。

少ないから逆にトラブルのとき慌てたりします。


 トラブル慣れしてないのでタイヤ交換などをした事がない人も多いでしょう。

特に女性ドライバーにはタイヤ交換など簡単な復旧もできる人は少ないかも。

そんな時頼りになるのがロードサービス。

いざというとき助かりますね。






〔自動車保険と年齢〕

運転者の年齢が自動車保険料を決める大きな要因になります。

年齢による限定を定めるとかなり保険料は安くなります。

若い人のほうが自己を起こしやすいからのようです。

でも年齢による限定をすると、それ未満の年齢の人が運転した場合には保険が適用されないので、年齢については慎重に決める必要があります。





【カーシェアリングいろいろ再び】

 1999年頃からようやく動き出した日本のカーシェアリング。

その普及はスムーズとはいえないものの様々な取り組みの歴史があります。

 例えば、経済産業省は2002年11月よりカーシェアリングを開始してます。

このときはホンダが協力したようです。

そのほか、京都のパブリックカーシステムやNPO法人の鳥取エコタウン2020、手作りカーシェアリングで志木ニュータウンなどなど。


 ちなみにオリックス自動車株式会社が始めたカーシェアリングが、日本で初の事業会社によるカーシェアリングといわれてます。





〔自動車保険の対象者〕

自動車保険を加入する上でしっかり考えたいのが対象者です。

対象者を絞ることで、割引が可能であったり、保険料のコストはかなりかわります。

一方で、補償されるつもりが、対象外だったというトラブルにもなりかねないので、注意したいところです。

年齢制限や家族限定などを選ぶ際には注意したいです。



最近みつけたいいページです:自動車保険は競争の時代。従来どおりの代理店任せに比べビックリするほど節約できたと喜ばれる方法があります。年に一度の大きな節約チャンスを逃さないで。ステージアの保険を一括見積で納得と節約を両立。NISSAN ステージアの保険選び。

PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]