忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【カウンタック】

カウンタックといえば空前のスーパーカーブームの中心にいた名車。

車ファンじゃなくても懐かしく思う人も多いでしょう。

ランボルギーニのカウンタックです。

LP400やLP500など当時の子供たちの間でも流行りました。

メンコの絵柄にもカウンタックがありました。

ポルシェやフェラーリも人気でしたねぇ・・・。





〔中古車探し〕

 中古車探しが昔に比べると格段に楽になってます。

昔なら予算内で気に入ったクルマを見つけるために、何日も何軒も何回も販売店を回るということも珍しくなかったのですが、近頃は、ネットで希望を伝えれば、数千台の中から希望のクルマを探してくれる仕組みがあります。


 数千台を自分の足で見ようとしたらすごいことですよね。

しかも保証付で安心してクルマが選べるということでかなり人気です。

ネットが中古車選びをものすごく楽々にしてくれてます。





〔迷惑なクラクション〕

立て続けにクラクションが突然鳴り響きました。

何分も断続的にぱ~ん、ぱ~ん、・・・。

どんな状況で鳴らしているのかは、確認できなかったけど、迷惑なクラクションです。

どんな状況だとそれほど鳴らさないといけないのか理解できないです。

怒りに任せて鳴らしたものだとしたら、本当に困った人です。

鳴らされた人は災難ですね。





【カーシェアリングいろいろな効果】

カーシェアリングの効果はエコと節約ですが、気がつきにくいところにもその効果が影響してます。

そんなところを紹介してみます。


例えばカーシェアリングの普及でクルマの所有者が減ると個別に確保していた駐車場がもっと少なくて済みます。

つまり土地不足や駐車場不足の問題が緩和し、クルマを所有し続けてる人にも恩恵となって影響するでしょう。


またクルマの利用のたびにコストが意識され、必要の薄いクルマ利用が減り、徒歩や自転車などより健康的な手段が使われる機会が高まります。

ほかにもいろいろ・・・



〔シトロエンDS3〕

シトロエンDS3は、カラーリングの組合せを楽しめます。

斬新な試みに、初めて見たときは驚きました。

そして面白いです。

ホームページで組合せを楽しめます。

ボディーカラーとルーフカラー、シフトノブカラーを組合わせて自分だけのコンビネーションを作り出せます。

ビークルパーソナリゼーションです。

外観からインテリアまで自由に演出できます。



さいきん、いいなと思ったページです:愛車の手放しドキに注意。近頃廃車とあきらめてたクルマが買い取りされてます。買取店が査定を競う仕組みが常識を変えました。しかもどんな状態のクルマも無料で査定チェックができます。横浜市で廃車前の無料査定比較で、あなたの愛車も要チェック。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]