忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【沖縄のレンタカー】

沖縄での旅行をクルマでも贅沢三昧できる高級車のレンタル。

タダでさえ楽しい沖縄が、夢のクルマでさらにハッピーになれるかも。

人気のフェラーリやポルシェ、マセラティなど、1日10万円以上のものもざらだそうです。

リゾート地だからこそでしょうか。

ドライブ一つも夢のクルマなら、さらに楽しいでしょうね。






〔ドライブシャフトのブーツ〕

 タイヤウラのドライブシャフト、タイヤ交換を行ったときに覗き込んでみたら・・・ショック。

ブーツの蛇腹部分にこまかなひび割れがたくさん。

放っておけば破れるかも。


実は前回の車検で、交換せず続行しました。

でも次の車検まであと数ヶ月というところまできてます。

車検と一緒の交換なら工賃分でいくらか安くなるはず。

様子をみながら交換せずに乗り続けることにしたのでした。

がんばれドライブシャフト。

がんばれブーツ。






〔ニューロング〕

三井住友海上の自動車保険にはニューロングという仕組みがあります。

3年分の自動車保険を一度に契約してしまうもの。

まとめて契約することで2年目、3年目の保険料が割引されます。

でも、現状での契約となるため、期間内にゴールド免許になることが見込まれる場合、ゴールド免許の割引を使ったほうが、ニューロングによる割引きより安いかも知れません。

あと20等級になっていない人にもメリットは薄いかも。






【カーシェアリングの加入に必要なもの】

 カーシェアリングを利用するにはまず会員として入会しなければならないところが多いです。

その入会に際して必要なものとしては、まずは本人の運転免許証です。

そして印鑑。

さらに支払いで使うクレジットカードです。


 中には入会のための条件を設けているカーシェアリングもあり、例えば免許取得後1年以上とか、1年以上無事故であるとかの資格要件を満たす必要がある場合もあります。





〔ドライバー保険〕

ドライバー保険は、自動車運転者損害賠償責任保険のこと。

免許証を持っていても車は持っていない人の保険です。

友人の自動車、レンタカーなどを運転するときの補償です。

入れるのは自損事故保険、搭乗者傷害保険、それに対人賠償保険と対物賠償保険。

なお、親族、家族の自動車を借りて事故は補償されないそうです。



最近みつけたいいページです:自動車の買取りは競争の時代です。あなたの住む富山市でも買取り査定は比較しないとソン。そのためのカンタンな仕組みがあります。富山市での愛車の買取り知らないと損なこと。たった一つの言い値に惑わされない方法。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]