忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【オイル交換の活用】

足回りの点検を車に備え付けのジャッキアップで行うのは危ないです。

お店でオイル交換をすれば、きっとリフトアップするはず。

そのさいに許可をもらって足回りの点検をするというのが一番でしょう。

ついでにエンジン・トランスミッション(変速機)やマフラーなどの状態点検もサービスしてもらえるかも。





〔数十年の無免許運転〕

無免許運転を数十年続けたことで70代の男性が逮捕されました。

ニュースを見てビックリです。

確かに普段安全運転をしていれば免許を確認される機会はないですね。

持ってなくても気づかれないということでしょうか。

とはいえ数十年間は無事故・無違反だったということですね。

ちなみに、どうしてばれたかというと、交通事故だったようです。






〔BAP〕

SAPやPAPのほかにもBAP、一般自動車保険と言うものがあります。

BAPは、全部の自動車が入れる自動車保険です。

BAPは、基本契約として、対人賠償保険か対物賠償保険か車両保険か、この3つの中から選び、1つは必ず入ります。

ちなみに他の保険と違って、最低限の任意保険といえます。






【アウディ A7 スポーツバック】

アウディ A7 スポーツバックが2011年5月に登場しました。

4WDで7速DCT(Sトロニック)の5ドアハッチバック。

スタート&ストップ機能、エネルギー回生システムなどで燃費を向上を図ったようです。

ちなみにカタログでの燃費は10km/L です。

フラッグシップセダンのA8、そしてアッパーミドルサイズのA6の間のA7。






〔カーナビの種類〕

カーナビの種類としては、「取り付け位置」と「地図タイプ」によって分けられます。

たとえば地図に関しては「HDD」や「DVD」、「メモリー」などの記憶媒体の違いがあります。

取り付け位置によってもいろんなバリエーションがあります。

「オンダッシュタイプ」とか「インダッシュタイプ」とか。



なんだか気になる話題や情報。バッテリー交換で得する方法があるようです。再生バッテリーを利用しますが専門店が再生したもの。コルトのバッテリー交換でとくする方法がおもしろいかも。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]