忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【あるレンタカー店】

ポルシェが1日5万円くらいで借りられる首都圏のとあるレンタカー店。

レクサスなどの高級車も取り扱ってるとか。

入会審査には運転歴も関係し、最低でも3年以上が条件だそうです。

高級車ですし、妥当なところかもしれないですね。

普通のレンタカーよりは高くて手間もかかりますが、夢のクルマが手の届く範囲にあるというのは嬉しいですね。






〔故障とのつきあい〕

 クルマが古くなると不調や故障が出てくるようになります。

でもね。

その不調や故障とつきあえるようになれば、多少のトラブルでは動じなくなれます。

快調なクルマを空気のように乗るのと違い、車にも自然に詳しくなれたり。


 昔と違い、道路はきちんと舗装されてますし、ロードサービスも充実してますので、問題も起こりにくいですし、おきても速やかに対処できる感じです。

古い車とつきあうのも悪くないかも。






〔パサート2011〕

フォルクスワーゲンのパサートが2011年5月にモデルチェンジで登場。

2006年発売のモデルより燃費性能を7割アップとか。

そして全グレードがエコカー減税対象に。

アイドリング停止機能も搭載され、省燃費化が進みました。

さらに運転操作からドライバーの疲労度を検出して警告する技術も搭載したそうです。






【カーシェアリングの仕組み】

 カーシェアリングが普及することで日本の車社会は大きく変わるかもしれません。

マイカーが当たり前だった時代から、クルマを必要なときだけ利用するという形にシフトしていければ、環境負荷も低減でき時代の要請にもマッチしてます。


 カーシェアリングの基本的な仕組みをいうと、まずレンタカーと異なりだいたい会員制です。

会員にさえなれば、クルマの利用にその都度人相手の手続は不要で、パソコンやケータイなどで予約して、ICカードなどでロック解除して利用する仕組みが多いようです。

手軽ですね。





〔BAP〕

SAPやPAPのほかにもBAP、一般自動車保険と言うものがあります。

BAPは、全部の自動車が入れる自動車保険です。

BAPは、基本契約として、対人賠償保険か対物賠償保険か車両保険か、この3つの中から選び、1つは必ず入ります。

ちなみに他の保険と違って、最低限の任意保険といえます。



近頃でなるほどと思ったページです:視力回復の手段としてレーシックが一般的になりました。実績も増加し、技術や装置も進化しています。身近になってきているレーシックについて。身近な眼科病院がレーシック対応かも。台東区のレーシック|吉野眼科クリニックのレーシックについて。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]