忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【リムジン借り】

憧れのリムジン。

レンタルで利用する人はいったいどんな人でしょうか。

たとえば結婚式で使うためにレンタルする人もいるとか。

企業の場合はイベントなどのようです。

テレビ撮影でも使われるとか。

ちなみにリムジンの場合は、運転手つきのようです。

たしかに、借りても怖くて運転が不安になりそうです。





〔交差点でのエンジントラブル〕

 信号が青に変わり、さて出発というときに旧にエンジンが止まってしまいました。

直進車線の先頭で信号待ちしてたので、後のクルマが控えてます。

ガソリンも入ってるし、理由が分からない。

焦ります。


 そのクルマはマニュアル車だったので、とりあえずセルモーターを回して半クラを使って交差点を渡り路肩に寄せる事ができました。

わけも分からないし、動かないし、とにかくJAF呼んでレッカーとなったのでした。

原因は発電のためのダイナモの故障だったそうです。

なんにしても驚いた体験でした。





〔保険の割引〕

自動車保険にはいろいろな割引があります。

見落とさないようにしたいですね。

例えばエアバッグ割引やABS割引は車の安全性能を反映させた割引です。

ほかには、横滑り防止装着割引、衝突安全ボディ割引もあります。

エコカー割引という割引もあります。

エコカーはCO2排出を抑えるより環境に優しい車です。

保険料の割引でもエコカーが後押されることは社会的にもいいことですね。





【カーシェアリングのサービスいろいろ】

 カーシェアリングを提供するサービサーもいろいろあります。

例えば有名どころでは、オリックス自動車カーシェアリング「プチレンタ」、マツダレンタカー「カーシェア24」、トヨタレンタリース「トヨタカーシェアクラブ」などがありますね。


 全国的に知られたところのほかにも例えば、駅レンタカー関西、ウインド・カー株式会社、ユーピーアール株式会社、有限会社移動サポート、カーシェア金沢、エブリカ株式会社などなどいろいろあります。






〔事故後の健康保険〕

事故によるケガなどの治療に健康保険を使うのは当たり前ではないようです。

健康保険を使わない自由診療で請求されることもあるのだとか。

その場合、診療報酬単価にも差がでるそうです。

つまり、健康保険を使うと1点が10円だったのが、自由診療では1点を20円から25円となるんだとか。

影響は負担割合だけではないようです。



このごろ気になってることのページ:新車も中古もデリカ(三菱)の値引きにはコツがあります。まずは初めてでも簡単な法方から。そして、手間がかかるけど、効果アップのための方法をお伝え。デリカ値引きガイドをどうぞ。

PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]