忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【買い替え補助金の影響】  2010年1月の話です。自動車の買い替えの際に古いクルマを廃車にすることで支給される補助金(新車購入補助金)の影響で中古車流通が減り、中古車価格が上昇しました。
 補助金か中古車下取り(買取り)かということで、補助金が金額的に有利であったり、手続き上補助金を選ぶ人も多いのかもしれません。まだ走れる自動車ならもったいないことですね。

〔カーシェアリングという仕組みの利用例〕  カーシェアリングという仕組みはマンションとの相性もいいようです。カーシェアリングのサービス提供を売りにするマンションもあります。マイカーを処分してこのようなマンションに引っ越してくる人も多いそうです。
 カーシェアリングを導入することで利用者は低コストで比較的自由にクルマを利用でき、マンションでも必要以上の駐車場を確保する必要が無く両者にメリットがあります。このような利用はこれから増えそうですね。


〔カーシェアリングで使われる自動車〕  カーシェアリングで使われる自動車は、レンタカーと同等に必要な書類を揃えて自家用自動車有償貸渡業で国土交通省へ申請します。
 普通の車などとの違いは、カーシェアリングは無人で貸し渡しになるので会員認証カードに関する装備品や走行距離、利用時間を算出する為の機械、それら情報をセンターへ送る為の通信装置などの設置が必要ということなど。元々会員が個人で使用していた車をカーシェアリング用に整備しなおして運営しているところもあるようですよ。

【突然の渋滞】  いつもは何気なく通る道。朝の忙しい時間、突然の渋滞。そして警察の誘導でかなりの回り道。一体何が起こったのかはわからないまま、渋滞のロスと遠回りのロスにいらいらしました。
 後日、その渋滞の理由が、ひょんなことから分かりました。知人と話していると、最近目の前で事故を見たとか。話を聞くと、渋滞にいらいらしたときの場所と位置が一致。少しタイミングが違えば、その事故に巻き込まれるところだったそうで、身近な事故の話に怖いなぁと思ったのでした。


〔楽しいハンドリング〕  クルマが好調で、自分も気分がいいときにハンドルを握ると、ハンドリングがすごく気持ちよく感じます。このハンドリングにマイカーの良さを実感できる瞬間を見つける事ができます。
 そいうときは、まっすぐの道では物足りないので、少し遠回りしても脇道にそれてみたりするのでした。普段と違う道を走ると、違った発見や感動に出会えることも。

最近みつけたいいページです・・勉強する・しないや、勉強の上手・下手は、子どもの能力によるものというより、性格の違いが大きく影響してます。子どもの塾気になる家庭教師の勉強。子どもの勉強、子どもに任せっきりで大丈夫?子どもがはまりやすい勉強の落とし穴など。.
HIDを体感するともうハロゲンには戻れない。愛車のチューンナップ・ドレスアップにHIDバルブキットが人気です。HIDバルブ探し@プレーリー(日産)でWEB限定の卸価格のHIDバルブをチェック.

PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]