忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【カーシェアリングいろいろな効果】 カーシェアリングよくよく考えるとその効果はいろいろです。気付きにくいところを紹介します。
走行距離が少ない人はかなりの節約になりますが、利用のたびに課金される仕組みなので、ちょっとした用事でのクルマ利用を抑制することになるでしょう。また、個別に必要だった駐車場が不要になればその分、土地不足や駐車場不足も緩和されクルマを所有し続けている人にも恩恵が波及するでしょう。まだまだほかにも。。。

〔ビジネスとしてのカーシェアリング〕  カーシェアリングをビジネスとして成功させるにはどのような点に配慮すべきかを、自由気ままに考えてみました。
 まずは地域の選定です。そしてどのような利用者をターゲットにするのか?駐車場の場所などを考えていきます。ビジネスモデルについても考える必要がありますね。その中で料金の設定や課金の体系などの検討も必要です。車種もニーズと経済性を考慮しながら決定したいところです。クルマの調達方法も重要ですね。

〔ヨーロッパとカーシェアリング〕  カーシェアリングはヨーロッパ生まれの仕組みです。ヨーロッパでは土地の不足、コストが高い、環境の先進国であったのと、シェアという事に抵抗のない人々が多いこともありスムーズにカーシェアリングが取り入れられていきました。
 たとえばドイツでは230都市以上でカーシェアリングが利用できます。日本人はマイカー志向が強かったこともあり、少し時間がかかりそうですね。


【高速道路一部無料化】  2010年6月28日から高速道路の一部区間が無料化です。ETCの有無に関わらず一律無料です。
 でもね。どちらかというと、この料金体系の前の割引である、休日ETC搭載車で料金上限が1000円になる割引のほうを喜ぶ人のほうが多いでしょうね。無料化される区間が短いですし、地方に限られてますからね。


〔輸入車の落とし穴〕  輸入車って憧れのクルマですね。新車もいいけど中古車もね。中古車なら認定中古車から選ぶべきでしょうね。ところで輸入車って、購入時もお金がかかりますが、実は維持費にも。
 故障とかでは、部品がなかなか手に入りにくいこともあります。金額的にも修理期間的にも国産車のほうが有利である事はしょうがないですね。新車ならそれほど故障する事もないと思いますが、一応心に留めておきたいことです。

近頃でなるほどと思ったページです・・英語のやり直し、失敗する人と成功する人って何が違うの。もう失敗したくないから、学習方法から見直しましょう。英語学習方法を評判で選ぶ。実績のある英語学習から自分にあった方法(ムリしないで続けられる)を素直に続けることが大事。.
NISSAN GT-Rの新車と中古車、同じ予算なら中古車のほうがグレードや装備のアップなどおトクもいっぱい。NISSAN GT-Rの中古車選びお気に入りの車を簡単おトクに.

PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]