忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【カーシェアリングという仕組みの利用例】  カーシェアリングという仕組みはマンションとの相性もいいようです。カーシェアリングのサービス提供を売りにするマンションもあります。マイカーを処分してこのようなマンションに引っ越してくる人も多いそうです。
 カーシェアリングを導入することで利用者は低コストで比較的自由にクルマを利用でき、マンションでも必要以上の駐車場を確保する必要が無く両者にメリットがあります。このような利用はこれから増えそうですね。


〔ステップワゴンSPADAとウルトラマン〕 ウルトラマンと怪獣たちが登場するステップワゴンのテレビCMが人気。いろいろなバージョンがあり、ウルトラの父や母、セブンやエース、タロウなどの往年のウルトラマンが勢ぞろいです。怪獣たちもエレキングやレッドキングなど人気の怪獣が登場し、つい目を引いてしまいます。子供たちにもウルトラマンは人気ですし、ファミリーに受け入れられる面白いCMですね。

〔エンジンチェックの警告灯〕  車を運転していてなんかエンジンのパワーにむらがあるかなぁと思ってたら、走りながらのまさかのエンスト。ふとエンジンチェックの警告灯がついてるのに気づきました。
 エンジントラブルかぁ。このクルマも古いからなぁ・・と思い、近くの整備工場へと向かいました。そして整備工場手前の角を曲がったときのことでした。警告灯が消え、なんだかエンジンの調子も良さそう。整備工場で見てもらいましたが、問題が見つからない・・・。いったいなんだったんだろ。また調子が悪くなったら、またみてもらうことにしました。


【悪徳の中古車販売店に注意】 悪徳中古車販売店には注意が必要です。ひどいところでは、メーターを巻き戻して走行距離をごまかしたり、事故車であることを伏せたまま売り抜けたり。そういうクルマを購入すると、あとで故障が多かったり、修理費に費用が思った以上にかかったり、ということになりかねません。まずは販売店選びが中古車購入のポイントです。良心的な販売店を見つけたいですね。


〔故障とのつきあい〕  クルマが古くなるとあちこち故障するようになります。道路の舗装状況や車の性能の向上などもあり、近頃は故障もしにくくはなってきてるようですがね。
 ちなみに昔なら一旦故障しだすとあちこちで不調が出てきたりして、修理費用がバカにならなかったりと古いクルマも大変でした。でも故障を経験すると車のトラブルに強くなるというか、慌てなくなれて、悪いことばかりじゃないかも。

最近みつけたいいページです・・車の購入。力を入れるポイントは値引き交渉より下取り。車下取り査定どうなの愛車下取り価格。気軽にできる一括無料査定が力になります。.
中古車の買取りは競争の時代。だからマイクラC+Cの買取査定も1社で決めるのはもったいない。簡単手続でできる一括無料査定もあります。マイクラC+C買取り/下取り/廃車で失敗しないために.

PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]