忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【プレミアムレンタカー】

有名な高級車のラインナップが豊富なプレミアムレンタカー。

ホームページも充実しているので、すごく参考になります。

きっとお気に入りのクルマも見つかるでしょう。

ちなみに入会のためには審査を受ける必要があります。

1000円ほど手数料はかかりますが、その価値はあると思います。






〔エコカー補助金打ち切りの波紋〕

 2010年9月30日が期日とされていたエコカー補助金、期日前の9月7日受理分で締め切りとなりました。

その発表が経済産業省から9月8日に行われ、エコカー補助金をあてにしていた人たちをガッカリさせました。


 もともとエコカー補助金は期日までも予算がなくなり次第終了と言うことでしたが、これほど早く終わるとは思ってなかった人も多かったようです。





〔2011年6月のラフェスタ〕

2011年6月、ラフェスタハイウェイスターが登場しました。

ラフェスタの上級グレードである「ハイウェイスター」をフルモデルチェンジです。

このクルマは、マツダから供給される「プレマシー」のOEMモデル。

「ベンチシートの3人乗り」と「2人乗り+センターコンソール」とを使い分けられるなどのメリットも。

ハイウェイスターJパッケージ、スタンダードなハイウェイスター、上級のハイウェイスターGの3グレードです。





【フロントガラスのリペア】

 前を走行中のクルマが小石を巻き上げて、フロントガラスに当たった。

そしてガラスに小さなヒビが。

モンクを言おうにも走行中。

たとえ車を止めて弁償を迫っても提示できる証拠がない。

逆に言いがかりだと怒られることも考えられる。


 もう自腹で修理するしかない。

でもチョット待って、実は車両保険によってはこのケース、等級が下がることなく保険が使えるかもしれない。

でもね。

保険が使えなければどうする?

取換え修理は高いので、ガラス修理の専門にリペアを依頼するのがいいかも。

修理した事を忘れるくらいきれいに直って満足できるかも(私はそうでした。

)。






〔等級プロテクト特約〕

等級プロテクト特約があると、躊躇なく保険が利用できます。

というのも、保険を利用すると等級が下がるため、等級が下がることによる翌年以降の保険料アップと、もらう保険金の兼ね合いで、保険を使うかどうか迷う事があります。

でも等級プロテクト特約で等級が下がらなければ、そんな迷いも不要です。



近頃でなるほどと思ったページです:愛車の査定、たった一つのお店の言い値では本当の価値は分かりません。買取店によって査定額が違うのはよくあること。だからハリアーハイブリッドの買取り査定も比べて選ぶのが正しい方法。ネット生まれの便利な仕組みがお助け。

PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]