忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【オリックスで高級レンタカー】

オリックスレンタカーでも高級車の取扱を行っているようです。

BMWやクラウン、ベンツなどがあるそうです。

オリックスレンタカーは普通車のレンタカーもやってますし、全国展開で知名度もあります。

そのせいか安心感もありますね。

まずはオリックスレンタカーで乗りたいクルマがないかチェックするのもいいかもしれないです。






〔国道走行中のエンジントラブル〕

 国道を走行中、追い越し車線側を軽快に走ってたつもりでしたが・・・、突然エンジンがとまり。

わけもわからないまま、どんどんスピードが落ちていきました。


 とりあえず、走行する車に邪魔にならないように、左車線に移動。

そして遠くに見えたガソリンスタンドまで惰性がもつよう祈りました。

こうしてガソリンスタンドには着いたものの、結局タイミングベルトが切れてたようで、そこからレッカーされて近所の整備工場へと移動することになったのでした。






〔1000円駆け込み〕

2011年6月19日、高速道路の休日1000円が上限となる割引が終わり、駆け込みで利用する車で混雑しました。

どれだけ走っても1000円ということで、長距離を移動する人にとってはものすごいメリットの高い特別な割引。

駆け込みの混雑がこの割引への需要の高さを示していますね。

高速道路利用者には惜しまれる中幕を閉じたのでした。





【補助金や減税に駆られる】

 減税や補助金でおトクと聞いて自動車選びを慌てたら本末転倒。

失敗の原因になりかねないかも。

マイカー選びは、しっかり考えないと大きな買い物だけにあとで後悔しかねない。

ですね。

多少のおトクであせってもしょうがないです。


 もちろん減税や補助金が利用できれば、タイミング的には悪くないので、浮き足立たずに賢く利用するのがベストですね。

減税や補助金はそのときばかりじゃない。

きっとまたある。

はず。






〔1998年保険自由化〕

1998年を堺に保険は大きく変わりました。

規制緩和で自由化が進み出した起点です。

自由化になる前は、自動車保険料率算定会の料金をすべての保険会社が使用するという横並びの料金でした。

自由化になってから、自動車保険も、各社のサービスは多様化しました。



たまにはこういうページも:三菱・デリカ/ミニバン/の売却や廃車を決める前に。デリカ売るなら※ネットで3分!最高価格調べ。ネットが変えたイマドキの常識。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]