忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ファーストレンタカー】

運転歴3年以上の25歳以上というのが会員になるための条件の一つ。

高級車レンタルのファーストレンタカーです。

初めての人には操作方法や注意点等のレクチャーを行うそうですので安心ですね。

東京や名古屋でラインナップも豊富です。

ところで以前は沖縄もありましたが、2011年2月までで終了したようです。





〔新車が売れると中古車が売れない〕

 自動車の販売、新車と中古車の微妙な関係があります。

2010年9月7日に幕を閉じたエコカー補助金の影響下では、新車が売れた反面、中古車はあまり売れなかったようです。


 エコカーだけに、多くの人が新車をイメージしたということでしょう。

同じ車の販売店でも新車販売店と、中古車販売店でその影響は全然違ったということですね。





〔ヴィッツ3代目〕

2010年12月フルモデルチェンジし、ヴィッツの3代目が登場しました。

このヴィッツのグレードは4つ。

新設の「Jewela(ジュエラ)」、ベーシックグレードの「F」、上級グレードの「U」、スポーツグレード「RS」。

1.3L車にはアイドリングストップ(Toyota Stop & Start System)も搭載。

シングルワイパーも特徴です。






【廃車のすすめかな】

 昔なら廃車とあきらめてたクルマも中古車買取されるケースをよく耳にします。

海外での日本の中古車人気が背景にあるようです。

古くてもまだまだ走れるクルマはいっぱいありますからね。


 でもね。

エコカー補助金(2010年9月終了)や2010年4月からの暫定税率などでは古い車の廃車を促してる感じがします。

結局売るより廃車のほうがトクと捉えられば、まだ走れるクルマもスクラップされてしまいます。

なんだかホントにエコなのか?

もったいない気がしますね。






〔代車特約〕

事故で車が破損し、修理に出している間、自動車がないと困ります。

通常は修理の間、代車を借りることになります。

こんなとき、同レベルの車をレンタカーで借りられ、その代金を保険で払ってくれるという特約が、代車特約です。

代車費用が保険で下りないのは不便ですね。



最近みつけたいいページです:愛車のパルサーのトラブルや故障などで不調続きなら、そろそろ修理するか買い換えるかを一度考える時期にきてるかも。故障や不調続きのパルサーをどうするかは、修理代と今後の見通し、そして愛車の現在の価値を総合して考えるのがポイント。

PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]