忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ユーザー車検長所】

ユーザー車検に挑戦すると、それだけ車のことを学ばなければなりません。

点検やある程度の整備も必要になるでしょう。

車検と言う目標の中で、真剣に取り組むことで、車に対する十分な知識と自身が得られるはずです。

トラブルにも動じなくなるでしょう。

ただ安いだけがメリットではないですね。





〔便利な洗車場〕

 自宅での洗車、結構面倒ですね。

たっぷり時間もかかります。

そのことをイメージするとなかなか洗車する気になれないということも。

ところがコイン洗車なら準備もかなり省略できて手軽にできます。

しかもあのジェットの水が結構楽しいです。


 多少お金はかかりますが、省略できる時間の事を考えれば高くはないはず。

愛車のことなので洗車も楽しく行うことが大事ですね。






〔物損事故〕

交通事故では物損事故がかなり多いそうです。

この物損事故のときに力になるのが任意保険です。

人の家にクルマをぶつけてしまったり、ガードレールを壊してしまったりですね。

いずれの場合も損害賠償となりますが、任意保険の対物に入っていれば、補償されることになります。

保険で賠償することで、少なくともそれ以上迷惑をかける事がないように対応できます。





【アクシオム】

アクシオム(AXIOM) は、2001年からいすゞ自動車が販売したSUV。

米国市場で売られた車種で、日本での販売はなかったようです。

そして残念ながら、最後の自社開発SUVとなったようです。

車名の由来は英語で公理、原則を意味するそうです。

この社名は公募されて選ばれたそうです。






〔身の回り品担保特約〕

トランクに入れてあるものなどが事故で壊れた場合、保険の対象になるのでしょうか。

実は、これもカバーする特約があります。

どの保険にもあるとは限らないので、気になる日とは事前に確認しておくといいでしょう。

忘れがちですが、案外大事な特約かもしれません。



たまにはこういう話題も:そろそろポロの買い替えを考えるなら、愛車の価値を調べましょう。ポロ買い替えの愛車下取りを高く。愛車の下取りで失敗しないために。ネットでできる簡単査定比較。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]