忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【車検場の下見】

初めての自分の手での車検。

下見もなく勢いでやるのは失敗のもとかも。

車検って初めてだと結構緊張します。

慣れない環境でも、何とかうまくこなそうとガンバルほど、心に余裕がなくなるんですよね。

事前に下見しておけば心の準備も変わってきます。

慣れない人のためのビデオも見ておくといいでしょう。





〔車の中の幼児たち〕

 幼児たちとのドライブ、すごく困ることといえば、子供たちが興奮して、シートに立ち上がったりをはじめること。

シートベルトを自分で外して動き出したら、運転中なら手が出せなくて困ったもの。


 車の中ではしっかり座ってるという約束を守らせるように、日頃からしつけしないとダメですね。

とはいえ一筋縄ではいかないので、いざというときは、お菓子などでつることもあるのでした。





〔プリウスと値引き〕

今はどうでしょうか?

プリウスってレクサスを除いたトヨタ系の全ての販売店での取り扱い車種。

トヨタ店、トヨペット店、ネッツ店、カローラ店など。

つまり、近くの販売店でそれぞれ見積をとり、比較する事ができます。

販売店の運営会社が同じ場合は意味がないこともありますが、会社が違えば競ってもらうことも可能です。

プリウスならではの値引きのテクニックですね。






【クルマもデコ】

デコレーションといえば、携帯電話やネイルを飾るもの。

でも、クルマでもこのデコが楽しめます。

ソフト99の「ジュエルシート」がそのためのアイテム。

カー用品も多様化してますね。

ハートやチョウ、リボンなどのデザインがあります。

キラキラ輝くワンポイントで愛車の印象はかなり変わります。





〔車上あらし目撃談〕

早朝車上あらしに出会った人の話を聞きました。

車から出てきたところを見つけて、違和感を感じたのでつけたそうです。

そしたら、別の車の中に入って物色している様子。

ケータイで警察に電話して現行犯逮捕に協力したのだとか。

かなりドキドキしたそうです。

でもその後の調書は面倒だったと語ってました。



なんだか気になる話題や情報:エッセ購入をもっとおトクにするために。エッセ購入¥値引きの急所!初めても忙しくても簡単に!。知らずに愛車を買い換えた人が本気で悔しがってる方法を。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]