忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【カーシェアリングの普及】  もともとは1980年代にスイスで生まれたカーシェアリング。ヨーロッパでも広がりを見せました。そして日本では1999年に経済産業省が実証実験を開始しました。
 マイカーを大事にする日本人の特徴から普及には時間がかかってますが、環境問題への関心やコスト意識の高まりでかなり日本人の考え方も変わってきているようです。カーシェアリングの普及はまだまだこれからかもしれませんね。


〔アメ車の選び方〕 アメ車はアメリカ製の自動車の略称ですが、昔からアメ車と親しまれているように、人気のある自動車です。ところが、過去にはメーターの巻き戻しなど中古車販売における不正が行われていたこともあり、壊れやすいといったイメージを持っている人もいるかもしれません。信頼のおけるお店で購入すればそんな心配も不要であることが分かると思います。認定中古車を選ぶという手もありですね。


〔高速道路一部無料化〕  2010年6月28日から高速道路の一部区間が無料化です。ETCの有無に関わらず一律無料です。
 でもね。どちらかというと、この料金体系の前の割引である、休日ETC搭載車で料金上限が1000円になる割引のほうを喜ぶ人のほうが多いでしょうね。無料化される区間が短いですし、地方に限られてますからね。


【中古車選びアフターサービスをチェック】 中古車選びはお店選びと中古車選び、さらにアフターサービスまでチェックして選びたいです。中古車の見極めは普通の人にはすごく難しいです。購入後にトラブルが次々に出てきて出費がかさんでは困りますよね。アフターサービスや保証(距離保証・期間保証)が付いている中古車や販売店なら、購入後の故障などにも対応してもらえるので安心です。中古車選びではアフターサービスについて忘れずにチェックしましょう。


〔ドライブシャフトのブーツ〕  車のタイヤ交換でドライブシャフトのブーツを見たら、ゴム部分に細かなひび割れが。このまま劣化がすすめば破れるかも。修理は必要だけど、問題はそのタイミング。
 実はもう数ヵ月後には車検もあるので、もしそれまで持つのなら、車検と一緒に交換すれば工賃分安くなるはず。マメに覗き込んで、破れてないかチェックさえすれば問題ないかなぁ・・ということで、修理せずに乗っているのでした。

さいきん、いいなと思ったページです。ソアラ買取りの常識はネットにあります。「高価買取り」と掲げてるけど、本当なの?その答が中古車一括査定で簡単・無料で分かります。愛車のソアラの価格はもっと高かも。調べる前に可能性をあきらめるのはもったいないですね。信じてみてもいいのかも。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]