忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【カーシェアリング利用での注意】  カーシェアリングは複数の人とクルマを共用する仕組みです。ですので、モラルがすごく大事です。モラルを基本に考えればいろいろなルールも納得して利用できると思います。
 例えば、基本的に車内は禁煙となっているでしょう。またペットについてもダメじゃないとしてもルールは守りましょう。給油や清掃など業者任せの場合もありますが、そうでない場合もあります。とにかくマナーやモラルをもって利用することですね。

〔カーシェアリングの広がり〕 カーシェアリングとは車を複数の会員で共用するサービスです。購入費用(ローン金利含む)、車検代、自動車税、タイヤ交換、自動車保険、消耗品交換代、駐車場代、ガソリン代といった費用を会員全員で分担するため、自動車の利用頻度が低い人にとってはすごくおトクです。カーシェアリングといえばオリックスが有名ですが、ほかにも提供業者があります。また、商店街、自治体、マンション管理組合などでもサービスを始めるところが出ています。

〔忘れがちなオイル交換〕  そういえばオイル交換って結構忘れたり、面倒だったりであまりしていないです。でもね。結構そういう人、多いんじゃ無いでしょうか?
 実際、ガソリンスタンドなどで推奨するような距離や期間で交換しなくても、特に実感するほどの変化って見られないですからね。もちろん交換したほうがエンジンにはいいのでしょうが、時間と費用が正直面倒なオイル交換ですね。


【中古車購入のトラブルはどこに相談?】 中古車の購入に関するトラブルは、購入した販売店に言ってもなかなか解決できない場合も多いです。そんな時どうすれば良いか?例えば、自動車公正取引協議会や日本中古自動車販売協会連合会、日本中古自動車査定協会といった窓口に相談してみましょう。一人で抱え込まないことも重要です。


〔国道走行中のエンジントラブル〕  片側二車線の右側を走行中、なぜかエンジンがストップしてしまいました。惰性で動いているうちに何とか、左車線に移動し、ガソリンスタンドまで到達する事ができました。
 何がなんだか分かりません。ガソリンはたっぷりはいってましたし。でもスタンドの人が見たらエンジンのタイミングベルトが切れたようだということでしたので、そのままスタンドから近所の整備工場へとJAFでレッカーとなりました。

近頃でなるほどと思ったページです・・・中古車の買取りは競争の時代。だからレクサスIS350の買取査定も1社で決めるのはもったいない。簡単手続でできる一括無料査定もあります。レクサスIS350買取り/下取り/廃車で失敗しないために.

PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]