忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【カーシェアリングの仕組み】  カーシェアリングは画期的なクルマを利用する仕組みです。使う分だけ利用できるので、一人当たりの負担を減らす事ができます。それはそのまま、社会全体の環境負荷の軽減にも役立つ優れものです。
 カーシェアリングの仕組みは提供する主体によっても多少異なりますが、概ね会員制で10分~30分などの短い単位でクルマが利用できます。パソコンやケータイから車の予約ができて、ICカードなどの仕組みでその都度、人に手続することなく利用できるところが多いです。便利ですね。

〔カーシェアリング〕 カーシェアリングとは、1台の自動車を何人かで共用するシステムです。メリットは車に必要な固定費が分散されること。利用頻度が少ない人にとっては、安く自動車を利用できるというメリットがあります。カーシェアリングのサービスは会員制が多く、不特定の人が利用するレンタカーとはしくみが異なります。利用時間的にも例えば15分単位などレンタカーより短時間の利用に適しています。自動車の利用頻度が少ない人にとっては、自動車を所有するより、かなりオトクに自動車を利用できるカーシェアリングです。

〔突然の渋滞〕  いつもは何気なく通る道。朝の忙しい時間、突然の渋滞。そして警察の誘導でかなりの回り道。一体何が起こったのかはわからないまま、渋滞のロスと遠回りのロスにいらいらしました。
 後日、その渋滞の理由が、ひょんなことから分かりました。知人と話していると、最近目の前で事故を見たとか。話を聞くと、渋滞にいらいらしたときの場所と位置が一致。少しタイミングが違えば、その事故に巻き込まれるところだったそうで、身近な事故の話に怖いなぁと思ったのでした。

【下取り買取り】 クルマを乗り換えるときには、それまで乗っていたクルマをどうするか問題です。下取りにするか買取にするかから考えるのが普通でしょう。でも下取りと買取の違いって分かってますか?下取りはディーラーなどクルマを購入するお店に、それまでの愛車を引き取ってもらうこと。買取りはクルマの購入とは関係なくクルマを買取ってもらうことです。どっちが良いかきちんと比較して選ぶのが賢い方法です。

〔マフラの腐食〕  エンジンの音がおかしいと思ったら、なんとマフラの腐食が進んで穴があいていたという話を聞きました。マフラを通じて輩出される排気のためでしょう。マフラって腐食しやすい部分だそうです。
 マフラに穴があいた状態だと周りに迷惑なほどの音になりますので、早い交換修理が必要になります。普段気にしない箇所だけに故障となると音だけじゃなくショックも大きかったりするのでした。

このごろ気になってることのページ・・愛車をもっと簡単にもっと高く手放すために。中古車買取りの新定番。手間要らずのネット生まれの査定比べがポイントです。.
ノアの値引きと愛車査定のコツを。中古車買取りも競争の時代だから、ネット生まれの簡単比較で最高査定を見つけましょ。トヨタ・ノア査定と値引きのコツ。値引きも基本は比較が大事。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]