忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ヨーロッパとカーシェアリング】  カーシェアリングはヨーロッパ生まれの仕組みです。ヨーロッパでは土地の不足、コストが高い、環境の先進国であったのと、シェアという事に抵抗のない人々が多いこともありスムーズにカーシェアリングが取り入れられていきました。
 たとえばドイツでは230都市以上でカーシェアリングが利用できます。日本人はマイカー志向が強かったこともあり、少し時間がかかりそうですね。


〔カーシェアリングとマイカー〕 マイカーを所有していても、自動車の利用頻度が少ない人にとっては、車両費用、車検代、税金、メンテナンス費用などが重く感じられると思います。カーシェアリングではそれらの費用が利用者で分担されるため、利用頻度が少ない人にとってすごくオトクな仕組みです。しかも利用した分、お金を支払う仕組みですので簡単です。車検や税金、整備などのことを考える必要もなくなります。カーシェアリングの料金体制はすごくシンプルなところが多く、もし、カーシェアリングが近くにあるのでしたら、一度費用比較してみてはいかがでしょうか。

〔たまにはチェック、スペアタイヤ〕  クルマについているスペアタイヤって存在感ないですね。いざとなれば大事な存在ですが、道路の舗装率が高いせいか、パンクってあまり聞かなくなりましたからね。とはいえ、脱輪など状況によってはパンクすることだってあります。
 スペアタイヤが車のどこにあるか?しっておきましょう。それとレンチの有無もですね。ロードサービスでレッカーしてもらえば早いと思うかも知れませんが、パンクするような悪路って、ケータイも通じないような場所かも。


【中古車情報誌を活用】 中古車選び迷ったら中古車情報誌を見てみるのも一つの手です。中古車情報誌は本屋さんに行くといろいろあります。全てを見るのは大変ですので、自分の気になる車種を中心に見ていくと良いでしょう。ところで中古車選びで忘れがちのなのがグレードです。同じ車種でもグレードによって値段は違いますので、値段の比較はグレードにも注意して行いたいです。良質な情報源として上手に中古車情報誌を利用したいですね。

〔エコカー補助金打ち切りの波紋〕  エコカー補助金が2010年9月7日の受理分で締め切ることになりました。経済産業省によるその旨の発表が9月8日。当初は9月末までの期間でしたので、当てが外れた人がたくさんいたようです。結構現場は混乱もあったようです。
 もともと予算が無くなった時点で終了というふうにはなってたものの、まさかこんなに早く終わるとは!とびっくりした人も多かったようです。

最近みつけたいいページです・・愛車が故障したとき上手に対処できますか?愛車の故障車の故障やトラブルについてお役立ち情報。.
デミオ買取りの常識はネットにあります。「高価買取り」と掲げてるけど、本当なの?その答が中古車一括査定で簡単・無料で分かります。愛車のデミオの価格はもっと高かも.

PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]