忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【カーシェアリングのサービスいろいろ】  カーシェアリングを運営する主体には団体や企業がいろいろ。いくつかあげてみます。まず、有名どころでは、オリックス自動車カーシェアリング「プチレンタ」、マツダレンタカー「カーシェア24」、トヨタレンタリース「トヨタカーシェアクラブ」など。
 そのほか、駅レンタカー関西、ウインド・カー株式会社、カーシェア金沢、エブリカ株式会社、ユーピーアール株式会社、有限会社移動サポート、・・・まだまだありますよ。あなたの近所にもきっと、少なくとも近い将来には・・。


〔カーシェアリングは必要?〕 マイカーにこだわる人も多いですが、車の乗る頻度が低いならカーシェアリングはコスト的に有利です。しかもカーシェアリングはメンテナンスなど管理面を気にすることなく気軽に利用できます。セカンドカーを手放してカーシェアリングを利用するというパターンも見られるようです。年間の走行距離が3000km以下とか、月極駐車場にクルマを止めっ放し、休日しか乗らないなどに心当たりはないですか?

〔中古車探し〕  車の買い替えや車の購入で、新車にするか中古車にするか悩みどころだと思います。近頃は中古車を以前より選びやすい環境ができてるように思います。
 というのも、中古車選びをネットがすごく簡単にしましたし、車に対する不安もアフター保証によって軽減する仕組みが出来上がってますからね。昔なら何日も何軒も販売店をみて回って探すことも珍しくなかったですが、今は簡単に数千台のなかから希望のクルマを探してもらう事ができる便利な時代です。


【中古車の軽自動車】 中古車探しをしていると軽自動車が意外に高いことに気づくことでしょう。普通自動車より軽自動車のほうが値落ちが少ない場合が多いです。それだけ軽自動車が人気ということですが、人気の秘訣は維持費の安さでしょう。しかも、近頃はコンパクトカーと見間違えるほど大型化しており、どんどん便利になってますからね。中古軽自動車の人気はまだまだ衰えそうにないですね。


〔車のトラブル慣れ〕  車のトラブルって数を経験すれば、意外に慣れるものです。ところが、近頃は昔と違い、道路の整備状況(舗装率など)もよくなりましたし、そもそも車の性能アップで故障しにくいこともあり、なかなかトラブルに会う機会が少ないかも。
 ですので、逆にトラブルにあったときの対処がうまく出来ないということも。でもね。トラブル時も最悪ロードサービスを利用すればなんとかなる場合がほとんどなので、ケータイさえ忘れないことだけ注意でしょうね。

このごろ気になってることのページ・・・アイシス購入をもっとおトクにするために。アイシス購入¥値引きの急所!初めても忙しくても簡単に!。知らずに愛車を買い換えた人が本気で悔しがってる方法を。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]