忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【自動車税納税証明書】

自動車税の払い込みをした際に自動車税納税証明書を受け取ります。

この証明書も車検に欠かせない書類の一つです。

証明書をもらったら車検証などと一緒に自動車の中に保管しておくことが一番です。

直近の証明書があれば大丈夫です。

もしなくした場合には再発行してもらいましょう。






〔ホイールのタイプ〕

 アウトセット、インセット、ゼロセットといえば、ホイールのマッチングポイントを示します。


 ディスク面が奥まり、ディープリムが可能になるアウトセット、ディスク面がリムの外側に出てリム幅が細くなる傾向のインセット。

ちなみに以前はオフセットのプラスとマイナスで表されてたものです。






〔シトロエンDS3〕

シトロエンDS3は、カラーリングの組合せを楽しめます。

斬新な試みに、初めて見たときは驚きました。

そして面白いです。

ホームページで組合せを楽しめます。

ボディーカラーとルーフカラー、シフトノブカラーを組合わせて自分だけのコンビネーションを作り出せます。

ビークルパーソナリゼーションです。

外観からインテリアまで自由に演出できます。





【ウイングロード】

1996年にニッサン・WINGROAD(ウィングロード)は登場しました。

ウィングロードといえば、トヨタのカローラフィールダーのライバル車としてもしられます。

トヨタのカローラといえば、昔はニッサンのサニー。

そのサニーをベースとした5ドアステーションワゴンです。






〔自動車保険の加入〕

自動車保険の加入では代理店の営業マンに頼む場合と、ネットで申込むダイレクト保険の場合があります。

初めての自動車保険の場合は、何かと不安もあるので、相談できるほうがいいかもしれません。

保険料は車検証や免許証にある内容や、補償内容などによって変わります。

無理せず安心な保険にしたいですね。



このごろ気になってる話題と情報:自動車保険は競争の時代。従来どおりの代理店任せに比べビックリするほど節約できたと喜ばれる方法があります。年に一度の大きな節約チャンスを逃さないで。ランサーの保険を一括見積で納得と節約を両立。MITSUBISHI MOTORS ランサーの保険選び。

PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]