忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【リサイクル料金等預託証明】

車の中に保管しておく書類の一つに、リサイクル料金等預託証明があります。

リサイクル券ともいいます。

リサイクル料が払い込まれてることを照明する書類です。

ユーザー車検当日に発券、払い込みをする事もできます。

大事な書類ではありますが、車検を通すのに必須かどうかは定かではないです。

確認してみましょう。






〔スポーツタイプで人気のMT〕

 今では自動車のミッションといえばAT車が当たり前。

MT車はかなり少なくなりました。

そうなってくるとMT車がなつかしくなるもの。

特にドライブを楽しむという観点からスポーツタイプの車ではMT車が歓迎される傾向があります。


 そのため、新車ならAT車のほうが高いのが当たり前でしたが、中古車の場合MT車のほうが高くなるという逆転現象もよく見かけるのでした。






〔搭乗者傷害保険〕

搭乗者傷害保険は車に一緒に乗った人の補償です。

自動車をいつも一人でしか乗らないという人は少ないと思います。

誰かを乗せてドライブしたり、出かけたりすることは良くあることです。

万一の事故に対して、搭乗者傷害保険に入っておくことはドライバーの努めかもしれませんね。





【アウトバック】

アウトバックは、富士重工業のレガシィシリーズでステーションワゴンとSUVの中間のタイプ(クロスオーバーSUV)です。

レガシィ・ツーリングワゴンとの違いが微妙な気もしないではないですが。

初代アウトバックは2003年にデビューしました。

レガシィ・アウトバックと名前が変わったりしてます。






〔自動車保険の乗り換え〕

自動車保険を乗り換えるなら、保険の更新時です。

途中解約などですと、手続が面倒な割りにメリットがないですからね。

よほどのことがない限り、自動車の更新の前に、いい保険を見つけて、保険が切れたら他の保険に変えるというのが普通です。

できれば等級を受け継げる保険会社を選ぶといいでしょう。



たまにはこういう話題も:自動車の廃車の常識が変わりました。不動車でも無料で査定が受けられます。費用のかかる廃車よりお金がもらえる買取から考えましょう。MPVの廃車前に無料査定で買取チャンスを見逃さないで。事故車・水没車・不動車・低年式車などでも売れてるようです。途上国など海外での日本の中古車人気も影響してるそうです。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]