忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【車検の予約】

ユーザー車検の予約は電話だけでなく、インターネットでもできるそうです。

早めに予約することが、希望の日に車検を受けるためには大事です。

車検場では多くの車が検査を受けることになります。

時間に限りがある以上、一日に受けられる台数にも限界があります。

予約は忘れられないです。





〔ボディのキズのリペア〕

運転しててガリッとボディをこすってしまうことってあります。

「しまった」と思ったときには遅いんですよね。

こすったキズって、小さくても意外に目立ちます。

そのままにしておくのは恥ずかしいです。

腐食の原因にもなりますし、できるだけ早くリペアする事が大事です。

とはいえ、修理に出すとお金もかかるし、手軽に自分でできるリペアキットを利用する人も多いです。

プロ並みとはいかなくても目立たなければとりあえずOKという人には便利ですね。






〔自動車保険の対象者〕

自動車保険を加入する上でしっかり考えたいのが対象者です。

対象者を絞ることで、割引が可能であったり、保険料のコストはかなりかわります。

一方で、補償されるつもりが、対象外だったというトラブルにもなりかねないので、注意したいところです。

年齢制限や家族限定などを選ぶ際には注意したいです。






【アヴァンシア】

アヴァンシア(Avancier)は、ホンダのステーションワゴン。

1999年から2003年にかけて販売されてました。

北米仕様アコードを基に開発されたそうです。

ちなみに、ワゴンとは呼ばずに4ドアクラブデッキと呼ばれてたことも。

ゲート式インパネシフト、5速ATなど搭載などホンダの技術のはしり的な存在でした。





〔車社会のカーナビ〕

車社会の中においてカーナビの存在感が広がり、カーナビがあることが当たり前という人も多いです。

一度利用すると便利さに驚かされ、慣れると手放せなくなります。

精度が低かったときには道路一本ズレていたりということもありましたが、今はそんな心配なくなってますよね。



さいきん、いいなと思った話題やページ。愛車のボンゴのトラブルや故障などで不調続きなら、そろそろ修理するか買い換えるかを一度考える時期にきてるかも。故障や不調続きのボンゴをどうするかは、修理代と今後の見通し、そして愛車の現在の価値を総合して考えるのがポイント。

PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]