忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【500円タイヤ交換】

スタッドレスへのタイヤ交換。

ホイールごとの取換えだと整備工場で1本500円でできました。

以前ガソリンスタンドで頼んだときは、千円とられてたはずですが。

整備工場のほうが安いんでしょうね。

これなら自分でするより、速くて安心ですしいいかもしれません。






〔ハイブリッド車の種類〕

プリウスやインサイトといえばハイブリッド車。

でも、プリウスとインサイトでは微妙にタイプが違ってます。

プリウスはシリーズ・パラレルハイブリッドだそうです。

エンジンとは独立した発電機を持ち、エンジンとモーターを状況に応じて使い分けて走行します。

発進や低速時はモーターで走行します。

インサイトはパラレルハイブリッドだそうです。

エンジンをモーターがアシストする仕組みだそうです。

こちらも低速時はモーターで走ります。

ユーザーにはちょっと分かりにくい違いですね。






〔SAPとPAP〕

SAPとPAPの違いなんでしょうか。

ひとつは車両保険。

車両保険があるSAPとないPAP。

それと示談交渉。

示談交渉はPAPは対人事故だけ、SAPは対物事故も。

無保険車傷害保険においての補償が適用される範囲はSAPよりPAPの方が狭いようです。

何かと違いのある2つの種類です。






【2011プジョー308】

プジョー308は、プジョーの小型乗用車。

2011年にマイナーチェンジが行われました。

たとえばクーペ・カブリオレタイプの「308CC」にPremiumを追加。

新デザインの象徴ともいえる「フローティンググリル」。

上級機種「Cielo」のみに装備されていたスポーツリアバンパーが、全グレードに標準設定になったようです。





〔カーナビの種類選び〕

カーナビにはいろいろな種類があります。

時代の流れとともに主流である種類が変わることもあります。

どのタイプのカーナビを利用するかは、値段や特徴を考えて決めることになります。

長く使う事を考えるなら、今だけでなく、将来的な視点も考えて決めたいところです。



なんとなく気にかかった話題。中古車選びもネットが欠かせなくなってます。ただネットの場合、実物をみれないので、トラブルに気づかないかもしれないという不安も。そこを解決する仕組みが登場しています。フィガロの中古車選びを考えるに合理的な方法がかいてました。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]