忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【車検予約の変更】

ユーザー車検の予約を取り消すことはできるでしょうか。

コタエはできます。

でも、予約を取り消すことで、車検の期限までの日数が減ることになります。

もし、車検を通すことができないまま期限を迎えると、仮ナンバーをとったりと、面倒なことが増えます。

期限には余裕をもって車検を受けたいところです。





〔ボディの腐食〕

自動車のボディの腐食、放っておくと大変です。

目に見える部分は目立つので放っておくことも少ないと思います。

でも自動車の裏側というか底部については、なかなか目が届かないこともあり、放っておかれることも。

定期的に底部も車検などの機会で塗装することが大事です。

特に積雪地では重要です。

というのもの、積雪地では道路に融雪のため塩分がまかれるため、腐食が進みやすい環境が道路にあります。






〔SAP〕

自動車保険の種類の一つにSAP(自家用自動車総合保険)があります。

この保険に加入できる自動車は、自家用の普通自動車と、小型自動車、軽貨物車、小型貨物車、軽四輪自動車。

「自家用5車種」と呼ばれます。

SAPとは6つの保険がすべて入っている自動車保険のこと。

対人賠償保険、対物賠償保険、搭乗者傷害保険、自損事故保険、無保険車傷害保険と車両保険の6つ。






【ヴァンガード】

ヴァンガード(Vanguard)は、トヨタ自動車が販売するSUV。

2007年8月に登場しました。

豪華さだけではなく、「質」「機能」「装備」を高めての高級車といった感じです。

5ドアクロスオーバーSUVで、 クルーガーの後継車種といわれます。

開発コンセプトは「アクティブ&ラグジュアリー」、「高級SUV」でした。





〔カーナビとは〕

今さらながらカーナビとはカーナビゲーションのこと。

運転中の道案内をしてくれます。

目的地を住所、電話番号などからすぐに検索できます。

また最適なコースを選んでくれたり、到着までの時間を表示してくれたり便利です。

曲がるポイントを音声で知らせてくれるのも嬉しい機能です。



このごろ気になってる話題と情報。愛車の手放しドキに注意。近頃廃車とあきらめてたクルマが買い取りされてます。買取店が査定を競う仕組みが常識を変えました。しかもどんな状態のクルマも無料で査定チェックができます。姫路市で廃車前の無料査定比較で、あなたの愛車も要チェック。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]