忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【継続検査申請書】

心おきなく車検を完了するために、継続検査申請書の準備も忘れずに。

もし車検当日に用意できない場合は、それでもかまわないとのことですが、あったほうが絶対いいとか。

継続検査申請書とは、ユーザー車検のときに、車検証を発行する為に重要なOCR用紙のことです。






〔中古のスタッドレスタイヤ〕

冬場にスタッドレスタイヤにタイヤ交換する地方では、タイヤ代が大きな出費。

でも実は、スタッドレスタイヤは新品だけが選択肢ではないです。

中古タイヤならビックリするほど安く手に入ることも。

でも、注意も必要です。

溝の深さだけではなく、タイヤの古さもチェックしましょう。

古いスタッドレスはゴムの劣化で性能がダウンしてることがあります。

古すぎるタイヤは要注意です。

タイヤには、製造年とその年の何週目に作られたかを示す数字が表示されてます。

かならずチェックしたいところです。





〔無保険車傷害保険〕

無保険車傷害保険に入っていれば、相手の落ち度での事故で、相手が保険に加入していなくても、相手に代わって補償がもらえます。

ひき逃げなどで相手が捕まらない場合も、使えるそうです。

また、相手が保険に入っていても、年齢条件などで保険が使えないこともありますが、その場合も保証してくれるそうです。

任意保険の加入率は100%ではないので、一緒に加入すると安心かもしれません。






【ウィッシュ】

トヨタの5ドアミニバンのWISH/ウィッシュ。

登場は2003年でした。

ホンダのストリームに対抗する車種ともささやかれました。

登場のタイミング的には、イプサムがフルモデルチェンジで大型化したころ。

つまり、その層をフォローするように投入されたようです。

とはいえ、コンセプトが異なるため後継車とはされてないようです。






〔自動車損害賠償責任保険〕

自動車損害賠償責任保険という正式名称は長いですが、いわゆる自賠責です。

法律で加入が義務付けられているので、強制保険とも呼ばれます。

人身事故だけを補償するもので、物損に対しては補償されません。

最低限の保険ということです。

ですので、任意保険への加入が必要になるんですね。



なんだか気になる話題や情報:新車も中古もフィット(ホンダ)の値引きにはコツがあります。まずは初めてでも簡単な法方から。そして、手間がかかるけど、効果アップのための方法をお伝え。フィット値引きガイドをどうぞ。

PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]