忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【自動車検査表】

自動車検査表には、ライン検査のOKとNGを印していきます。

検査手数料分の収入印紙を貼り付けて使う書類です。

検査の結果が記されていくため、さしずめ、テストや通信簿みたいな感覚でしょうか。

ユーザー車検を受ける人にとっては、結果がどきどきの書類ですね。






〔マフラー〕

マフラー選びもマイカーのチューニングにはポイントです。

マフラーにも中古パーツがあります。

でも、中古マフラーの場合見た目だけじゃなく、内部の腐食状況も気になるところ。

まずは振ってみましょう。

音がするようならNGです。

ところで基本問題なしのステンにするか?

カッコいいけど高いチタンにするか?

そこも悩むところ。

エアロを装備してる場合には、マッチするか形状のチェックも必要です。





〔事故相手の保険〕

事故の被害者となったとき、相手が任意保険に加入していない場合もあります。

その場合、十分な賠償金がもらえない場合も。

自分は保険に入っていても相手の保険までは分からないですからね。

そんなときのために「無保険車損害保険」をつけておけば不足分を自分の保険がカバーしてくれます。





【ヴィッツ登場】

ヴィッツ(Vitz)はトヨタのハッチバッグ型のコンパクトカーです。

スターレットの後継車モデルとして1999年にデビューしました。

マツダのデミオや、ニッサンのマーチなど、小型車では、ライバル車がものすごく人気という中での対抗車種でした。

ちなみに、1999-2000日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞してます。






〔自動車保険の途中解約〕

自動車保険を途中解約した場合、一括で払い済みのお金はどうなるのでしょうか。

掛捨てだけに戻ってこないのでしょうか。

そんなことはないです。

コタエは残った期間に応じて返金されます。

もし自動車を使わなくなったとすれば、早めに解約するといいでしょうね。



なんとなく気にかかった話題:ストリーム購入をもっとおトクにするために。ストリーム購入¥値引きの急所!初めても忙しくても簡単に!。知らずに愛車を買い換えた人が本気で悔しがってる方法を。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]