忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【高速道路一部無料化】  2010年6月28日から高速道路の一部区間が無料化です。ETCの有無に関わらず一律無料です。
 でもね。どちらかというと、この料金体系の前の割引である、休日ETC搭載車で料金上限が1000円になる割引のほうを喜ぶ人のほうが多いでしょうね。無料化される区間が短いですし、地方に限られてますからね。

〔ビジネスのカーシェアリング〕 日本ではカーシェアリングをビジネスという視点でみたとき、まだまだ発展途上の段階でしょうね。まだまだ伸びる余地はあると思います。ただ規制との兼ね合いや、日本人の車の所有にこだわる考え方がハードルとなるのでしょうか。ちなみにカーシェアリングを事業として行おうとする場合、国土交通省から許可が必要となります。レンタカーと同じ様に規制を受けることになります。思い切った規制緩和や、管理面での新技術や斬新な仕組みの発明が大きなステップアップの鍵かもしれませんね。

〔マニュアル車〕  今ではマニュアル車はかなり珍しいのでは無いでしょうか?ほとんどがオートマ車に変わりました。でもね。まだマニュアル車は健在です。たまにマニュアル車に乗ると結構楽しいです。
 確かにオートマの場合シフトチェンジがないので楽です。でもクラッチ操作やシフトチェンジをしているとクルマを運転してるなぁと実感できるんですよね。たまにはね。操作を楽しめるマニュアル車もいいですよ。


【認定中古車から選ぶ】 高級車や輸入車を検討なら、認定中古車がおすすめです。認定中古車とは、走行距離や整備履歴などに規定があり、それをクリアした中古車に対して点検を行い、不備がなかった車にさらに整備を施します。認定中古車だと、納車前にパーツが交換されるなど一般の中古車と異なり、クオリティーが高いことが期待できますので、安心して選べます。


〔中古パーツ探し〕  中古パーツはあっても同じ在庫は1点しかないとういことが当たり前の世界。人気のパーツ、レアなパーツは入荷してもすぐ売れることも。だから、中古パーツ店へはこまめに通うユーザーも少なくないようです。
 近頃はネット通販も便利になってます。お店に行かなくても欲しいパーツを探せるのが嬉しいですね。さらに、ネットオークションも要チェックです。掘り出し物が見つかるかも。

このごろ気になってることのページ・・・HIDを体感するともうハロゲンには戻れない。愛車のチューンナップ・ドレスアップにHIDバルブキットが人気です。HIDバルブ探し@ロードスター(マツダ)でWEB限定の卸価格のHIDバルブをチェック.

PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]