忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽自動車と雪道。軽自動車の場合雪道はどうでしょうか?大丈夫です。普通にドライブするくらいなら、軽自動車でも何ら問題ないです。ただし軽自動車で深い積雪箇所や、雪のわだちが深いところに行くのはやめておきましょう。はまって動けなくなります。とはいってもそれは軽自動車に限った話ではなく、普通自動車でも同じですね。
次は、軽自動車とタイヤ。軽自動車はタイヤが小さいです。つまり軽自動車の場合、タイヤ交換が普通車よりずっと楽です。自分でも比較的楽にできちゃいます。タイヤを買うときも、タイヤが小さくて安いので、とても助かります。軽自動車はいろいろとおサイフにも、私の体力にも優しい存在です。それでいて、軽自動車は頼もしいんですよね。
それから、軽自動車で山道。軽自動車というとパワー不足なイメージがありますが、案外山道でも快適だったりします。スピードさえ出さなければ、小回りもききますし山道は意外に便利かもしれません。4WDとか軽トラックなんかですと、さらに走りやすいです。軽自動車の小さい車体をうまく活用すれば、普通車にも負けない力がありますね。
さらに、昔から人気アルト。スズキの軽自動車といえば今ではワゴンRですが、スズキのアルトは昔から人気の自動車です。例えば2007年5月の新車販売ランキングでもトップ10に入っていたようで相変わらずの人気です。きっとスズキのアルトといえば、知らない人がいないくらい知名度が高いのではないでしょうか?
最後に、ETCカードとPA・SA。高速道路ではETCを利用すると各種割引が適用されてお得です。ETCは快適な上にお得ということで、かなり人気度をあげてきました。ETCに必要なものといえば車載器とETCカード。このETCカード選びはかなり重要です。ETCカードによってはPAやSAでの利用もお得にしてくれる、まさに高速道路利用のために生まれたようなETCカードがあります。高速道路会社が発行するETCカード、とても便利ですよ。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]