忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽自動車は中古車も人気。中古車屋さんを回ってみると軽自動車は結構目立つところに置かれています。軽自動車は中古車でも人気だからでしょう。意外に、普通車よりも軽自動車のほうが値崩れしてなかったりします。軽自動車はお手軽なイメージですが、さらに今時の軽自動車は能力的にも充実していますからね。維持費が安く使える軽自動車はコストパフォーマンスが素晴らしいですね。
次は、軽自動車と細道。軽自動車のコンパクトな車体が細道ではすごく助かります。軽自動車は細道で重宝です。古い道には、細い道がかなりあります。自動車どうしのすれ違いができないような道が当たり前な場所も少なくないです。そんな細道では、軽自動車のメリットが最大限発揮されますね。細道こそ軽自動車の小回りの良さも重宝します。
それから、軽自動車が売れています。景気のせいか?環境への意識の高まりか?自動車離れの影響か?軽自動車が売れています。新車販売台数のランキングには軽自動車がいっぱいです。軽自動車はお得・便利がいっぱいですので、売れても不思議ではありませんが、普通車が押されすぎな感じもありますね。
さらに、車の買い替え。車の買い替えで車選びは楽しいですね。車が古くなった、家族が増えた、自分へのご褒美、理由はいろいろですね。ところで車の買い替えで注意したいことがひとつあります。それは安易に「下取り」しないということです。車についての新しい常識ができつつあります。車は買取ってもらったほうが多くの場合得なんです。少しでも前の車が高く売れればその分新しい車の資金に使えますよね。車選びがますます楽しくなるはずです。
最後に、自動車の税金。軽自動車の税金は安いです。昔はもっと安かった気がしますが、それでも普通自動車に比べるとかなり安いです。軽自動車のいいところは、税金だけではなく、維持費用全般が安いこと。軽自動車の経済性は家計に大助かりです。軽自動車さまさまですね。今時の軽自動車は性能的にも普通自動車とそれほど変わらないところもうれしいです。

参考になった情報を紹介します。車の買取り店はたくさんあります。一度に数社から査定額を教えてくれるサイトがあります。フェアレディZ売るなら!高く売る!初めてでも簡単に!に掲載されている記事がなかなか興味深いです。一度参考にしてみてはいかがですか
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]