忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽自動車の変化。今では軽自動車といえども、見た目は普通自動車とそんなに変わらない軽自動車もありますよね。軽自動車は昔に比べると大きくなりました。軽自動車は今は排気量660cc以下ですが、少し前までは550cc以下が軽自動車でした。軽自動車という規格が変わって大きい軽自動車も増えてきました。
次は、軽自動車のエアコン。軽自動車のエアコンのクーラーは、昔はあまり効きが良くなかったような気がします。でも今の軽自動車では、クーラーも結構強力ですね。やはり。排気量が660ccまで緩和されたのが大きいのでしょうか。それとも、軽自動車製造の技術の進歩でしょうか。とにかく、軽自動車といえども快適です。
それから、軽自動車と細道。軽自動車のコンパクトな車体が細道ではすごく助かります。軽自動車は細道で重宝です。古い道には、細い道がかなりあります。自動車どうしのすれ違いができないような道が当たり前な場所も少なくないです。そんな細道では、軽自動車のメリットが最大限発揮されますね。細道こそ軽自動車の小回りの良さも重宝します。
さらに、問題!2007年に売れていた軽自動車は?。2007年5月時点で新車として売れている軽自動車は、スズキではワゴンRとアルト、ダイハツではムーブ、ミラ、タント、ホンダのライフです。この6車種が新車販売ランキング上位10位に入っている軽自動車です。(参考:日本自動車販売協会連合会発表,日本経済新聞2007/6/7掲載より)分かりましたか?
最後に、ローンが残った車を売るとき。車の購入にローンを利用する人は多いです。車は大きな買い物ですので、現金一括はなかなか難しいことが多いですよね。ところで、車を売るときにもしローンが残っていたらどうします?車にローンが残っている場合は、通常車の所有者の名義がローン会社か販売店となっています。この場合、あなたは自由にあなたの愛車を売ることはできません。ですので、ローンについて決着をつけないと先に進めないことになります。決着といっても返済だけではなく、借り換えという手段もありますね。ローンに決着がついたら車の所有者の名義変更に関わる手続きも必要です。ところで、このような手続きなどを安心して任せられる買取店があると便利ですよね。中古車買取りNo1の実績をもつある会社では、ローンに関することはもちろん、車を高く買い取る仕組みも備え、とても便利です。

参考になった話題や情報を紹介します。英会話 渋谷は、英会話教室はいろいろありますが、地域をしぼっていろので、渋谷区で英会話教室を探している人に役にたつかも。
買取り店を全部回るのは大変かも。ユーノス売るなら!初めてでも簡単に【高く】売るという記事を見ると、一括査定のしくみが書いててとても参考になりました。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]