忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽自動車とタイヤ。軽自動車はタイヤが小さいです。つまり軽自動車の場合、タイヤ交換が普通車よりずっと楽です。自分でも比較的楽にできちゃいます。タイヤを買うときも、タイヤが小さくて安いので、とても助かります。軽自動車はいろいろとおサイフにも、私の体力にも優しい存在です。それでいて、軽自動車は頼もしいんですよね。
次は、軽自動車の洗車。最近の軽自動車では、大きい軽自動車もありますが、一般に軽自動車は車体が小さいですよね。ですので、軽自動車は車体が小さくて、洗車が楽です。さらに洗車のときの水も洗剤も労力も、普通車より少なくて済みます。なんてドライバー孝行な自動車なんでしょうね。軽自動車のいいところの一つですね。
それから、問題!2007年に売れていた軽自動車は?。2007年5月時点で新車として売れている軽自動車は、スズキではワゴンRとアルト、ダイハツではムーブ、ミラ、タント、ホンダのライフです。この6車種が新車販売ランキング上位10位に入っている軽自動車です。(参考:日本自動車販売協会連合会発表,日本経済新聞2007/6/7掲載より)分かりましたか?
さらに、中古車買取相場。愛車を売ろうと考えると、まず気になるのが中古車の買い取り相場です。買取相場より安い価格で売るのはいやですよね。できれば買取相場より高い値段で売りたいもの。でも中古車の買取相場ってアバウトそうです。なぜなら中古車は車種、型式、色、装備、年数、走行距離、事故暦、オーナー数、・・・など全く同じ条件の車はほとんどないからです。また場所によっても違いますし、時とともに変化もします。買い取り相場と聞いてもいつの時点の相場なのかも重要です。そんなつかみどころのない相場を追うより、ネットでさくっと複数買取店に査定依頼したほうが早いです。簡単入力でできる上に、無料ですからね。
最後に、車の値段。車の値段はチョット複雑です。車体価格だけじゃないです。価格表示が消費税込みになったとはいえ、表示価格のほかに、税金や各種手続き、リサイクル料金などがかかります。また、時期によってはいろいろな補助が出ている場合もあります。ハイブリッド車対象の補助とか、・・・。結構分かりにくい車の値段です。

参考になった情報を紹介します。20歳すぎからニキビに悩んでいた私は、ニキビとお出かけとビーグレンのサイトを見て、とても参考になりましたよ。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]