忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽自動車の高速運転。軽自動車の高速道路での運転をたまに見かけます。軽自動車での高速道路の運転って、なかなか抵抗がありますが、高速道路を走っていると意外に軽自動車を見かけることがあります。今の軽自動車は性能が良くなっているので、高速運転でも大丈夫なんでしょうね。そういえば軽トラックを見つけたこともありました。さすがに驚きました。
次は、軽自動車の種類。軽自動車と一口にいっても、実にいろいろの軽自動車があります。例えば、軽自動車の構造や使用目的で分けると、乗用車と貨物自動車、特殊用途自動車の3つに区分されます。軽自動車としてよく見かけるのは、乗用車と貨物車ですね。特種用途自動車としては冷蔵冷凍車などがあります。
それから、昔から人気アルト。スズキの軽自動車といえば今ではワゴンRですが、スズキのアルトは昔から人気の自動車です。例えば2007年5月の新車販売ランキングでもトップ10に入っていたようで相変わらずの人気です。きっとスズキのアルトといえば、知らない人がいないくらい知名度が高いのではないでしょうか?
さらに、中古車買取の形。中古車買取の形にはいろいろなものが出ています。従来どおり下取りをお願いするものや、車の買い取り専門店に愛車を持ち込んで買取を依頼したり、オークションを利用するものもあります。でも、中でも一番お得と思われるのは、ネットから申込める一括買取り査定以来サービスのりようです。無料でできるこのサービス、利用しないのは逆に損かもしれません。
最後に、軽自動車のメーカー。軽自動車の人気を受けて軽自動車のメーカーも知名度が上がっています。ちないみに人気軽自動車が多い、スズキやダイハツはもう定番ですね。その他だと、ホンダや三菱自動車、マツダなども軽自動車を出しています。そういえば日産が軽自動車を扱うようになったのは最近でしたね。

なるほどと思ったヘージ情報。自動車保険はネットでも申し込めるタイプが結構ありますね。やはり、満期が近付いてきたら、一度考えてみるといいかも。自動車保険のサイトが参考になりました。もしかしたら、家計の節約になるかもしれませんね。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]