忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽自動車の見間違い。ナンバープレートを確認して、軽自動車なんだと納得することが少なくありません。昔は一目見れば、軽自動車かどうかなんてすぐ分かったものですが。軽自動車も大きくなりましたからね。ですので、軽自動車の中には、結構大きな軽自動車もあるので、たまに普通自動車かと間違うことがあります。
次は、軽自動車の形。軽自動車は形で見てもいろいろな車があります。例えば乗用車タイプの軽自動車だけでも、ミニバンタイプやキャブワゴンタイプ、オフロードタイプなどがあります。さらに、貨物自動車を見ると、トラックタイプやバンタイプ、ボンネットバンタイプなどがあります。ちなみにトラックタイプは略して軽トラと呼ばれて、親しまれていますね。
それから、軽トラックで一回転。軽トラックでヒヤッとしたことがありました。交通量の少ない道路を夜道走っていました。路面が凍っていることに気がつかないでブレーキを少し強めに踏んでしまったところ、見事にくるっ。滑り出してパニックになって、気がつくと一回転半して、対向車線に止まりました。対向車が無くて助かりました。ヒヤッとした軽トラックの運転でした。
さらに、ETCカードとPA・SA。高速道路ではETCを利用すると各種割引が適用されてお得です。ETCは快適な上にお得ということで、かなり人気度をあげてきました。ETCに必要なものといえば車載器とETCカード。このETCカード選びはかなり重要です。ETCカードによってはPAやSAでの利用もお得にしてくれる、まさに高速道路利用のために生まれたようなETCカードがあります。高速道路会社が発行するETCカード、とても便利ですよ。
最後に、車庫証明。車庫証明は軽自動車の場合不要な場合があります。「場合がある」といったのは、地域によって違うからです。保管場所の届出を要す場合もあります。いずれにしても軽自動車だってどこかに置かないといけないので、駐車スペースは家の近くに確保したいですね。でも車庫証明が不要なら手続きはすごく楽ですね。

トヨタのアイシスは家族全員がゆったり乗れて人気の車種ですね。そんなアイシスの下取りを考えるなら、まずは、アイシス下取り査定のことがなるほどと思うかも。人気の車種だけに、比べることで下取りの査定が楽しみですね。査定比べがネットで簡単になっています。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]