忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽自動車の洗車。最近の軽自動車では、大きい軽自動車もありますが、一般に軽自動車は車体が小さいですよね。ですので、軽自動車は車体が小さくて、洗車が楽です。さらに洗車のときの水も洗剤も労力も、普通車より少なくて済みます。なんてドライバー孝行な自動車なんでしょうね。軽自動車のいいところの一つですね。
次は、軽自動車が売れています。景気のせいか?環境への意識の高まりか?自動車離れの影響か?軽自動車が売れています。新車販売台数のランキングには軽自動車がいっぱいです。軽自動車はお得・便利がいっぱいですので、売れても不思議ではありませんが、普通車が押されすぎな感じもありますね。
それから、再生バッテリーの時代。バッテリーも再生バッテリーの時代がきました。地球環境問題が叫ばれる中、バッテリーだって再利用しないともったいないです。バッテリーって物理的な損傷がなければ十分再生することができます。今はそういう技術があります。能力的にも十分回復しているのに、再生品ということで価格はかなり安く手に入れることができる再生バッテリーは家計にも地球にも優しい存在です。
さらに、自動車を手放すとき。自動車を手放すとき多くの人が利用する下取り。でも単純に下取りでいいのでしょうか?下取りではあなたの愛車の価値を正確に評価してもらえない可能性があることはご存知ですか?自動車を高く評価する人は、その自動車を必要としている人です。例えば、あなたが手放そうとしている車種を欲しいと要望されている自動車やさんなら、あなたの愛車を高い確率で高額に買取りするでしょう。なぜなら、その車種の調達を急いでいるからです。そんな欲しい人と売る人をつなぐ便利な仕組みがあることはご存知でしょうか?ネットを使った仕組みです。世の中便利になりましたね。
最後に、1本ワイパー。ホンダの車にはワイパーが一本のものがあります。例えばトゥデイ。通常車のワイパーといえば運転席側と助手席側の2本でセットです。ところが、その2本分を大きな1本のワイパーでカバーしています。始めてみると違和感に驚きますが、ふき取るときの迫力は結構面白いかも。

参考になった話題を紹介。愛車売るならを見ると、一括査定の情報が詳しく載っていました。一度の入力で数社の査定額がわかるのでとても便利です。試す価値ありそうですね。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]