忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車の塗装。自動車には塗装がされています。ですので、自動車の車体をぶつけたり、凹ましたり、擦ったりすると、塗装しなおしが必要です。塗装しないでいると、見栄えがよくないこともありますが、塗装していない部分から腐食したりするので、自動車の耐久性にも影響してきます。
次は、自動車保険とダイレクト損保。自動車保険のなかで、ダイレクト損保と呼ばれる、代理店を通さないでインターネットや電話で損害保険を直接販売する自動車保険の存在感が大きくなっているようです。2006年度の自動車保険の保険料収入でみても、ダイレクト損保主要6社は、自動車保険全体に占めるシェアを伸ばしているようです。
それから、新聞の自動車広告。新聞に自動車の広告が多いこともあるものです。ある日の新聞では、メルセデスのCクラス、フォルクスワーゲン、スバルのインプレッサ、ポルシェ、BMW、ボルボ(VOLVO)、ランドローバー(LAND ROVER)、日産のティアナと、自動車関係だけで8つも掲載されていました。びっくりです。
さらに、2007年度上半期新車販売。2007年度上半期(2007年4月-9月)新車販売は、27年ぶりの低水準だったようです。好調だった軽自動車の新車販売も失速したようで、各社・各ブランドほとんどが同期比マイナスの新車販売台数となりました。新車が売れないというのは、新車を欲しがる人が減っているということでしょうか。
最後に、歩行者守るエアバッグ。歩行者を保護する目的の自動車のエアバッグが開発されました。豊田合成が開発しました。事後が発生すると自動車のボンネットやフロントグリルをエアバッグが覆って、歩行者への衝撃を和らげる仕組みのようです。エアバッグが自動車の外側にも標準装備されるときが来るのでしょうか。・・・例えば文字サイズは満足?年輩者へパソコンの技とお話~年輩のパソコン初心者
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]