忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイムラー・クライスラーの新型自動車。自動車の世界的メーカーであるダイムラー・クライスラーから、新型自動車の発表があったようです。メルセデス・ベンツです。メルセデス・ベンツ新型Cクラスセダンを7年ぶりにフルモデルチェンジしたようです。また、特別仕様車の限定販売もあるようです。メルセデス・ベンツは高級車なので、なかなか手が出ない高嶺の花ですがね。
次は、自動車購入とカーローン。自動車を購入するためのローンのことをカーローンと言います。オートローンともいわれるようです。自動車を購入するときには、カーローンがあるので、買うことができる自動車がとても広がります。自動車の購入は、そうそうあることではないですので、カーローンで気に入った自動車を購入したいです。
喫煙、禁煙、分煙、などなど、たばこの常識は昔と違います。昔と違い、自動車でタバコを吸う人が嫌われる時代です。
それから、自動車の炎天下での駐車。自動車を炎天下に露天駐車しておくと、自動車の中は信じられないくらい暑くなります。サウナ以上かもしれません。車内の暑さでライターが爆発したのか、木っ端微塵になっていたこともあります。自動車内はものすごく暑くなることがありますので、車内には危ないものは置いておかれないですね。
さらに、節約ドライブ。節約ドライブには、加速をゆっくりにし、減速は早めにすること。エンジンはこまめに切ることなどが大切です。使わないルーフキャリアを外すとか、積みっぱなしの荷物を降ろすとか、も節約に効いてくるようです。またタイヤの空気圧も低いと燃費が落ちてしまうようです。いろいろ気をつけることがありますね。
最後に、ホンダのプヨ。ホンダが小型燃料電池車で車体に柔らかい素材を使った自動車「PUYO(プヨ)」を開発したそうです。2007/10/26開幕の東京モーターショーに出展の新しい自動車です。車体表面の素材はシリコン製の「ジェルボディ」。指で押したらへこむほど柔らかいようです。近未来の面白自動車ですね。運転はハンドルではなく、ジョイスティックを使った操作だそうです。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]