忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トヨタが新ハイブリッド車。トヨタ自動車がプリウスに続く、新しいハイブリッドの専門車種を発売するようです。新ハイブリッド車の発売は2009年の計画のようです。ハイブリッド車はモーターとエンジンを併用する自動車です。ちなみにトヨタ自動車は、プリウス以外にも、ハリアーやエスティマなど7車種にハイブリッドを導入しているようです。
次は、ドイツ自動車メーカーの連携。自動車に関する世界的な話題です。ドイツの自動車大手のフォルクスワーゲン(VW)とダイムラークライスラー、BMWの3社が、アメリカでの低公害・低燃費型ディーゼル乗用車の販売で提携するようです。2008年からのようです。ダイムラーの次世代ディーゼル技術のブランドである「ブルーテク」を共同使用して、ディーゼル車の普及を推進するみたいです。
それから、トヨタの自動車の話題。トヨタの自動車がアメリカでも好調のようです。トヨタ自動車の2007年1月~6月のアメリカでの新車販売が、フォード・モーターを抜いて2位になったようです。アメリカでもトヨタの自動車は人気なんですね。トヨタの自動車には人気の車種がいっぱいありますからね。トヨタの自動車を支持する人は多いんですね。
さらに、クリーンディーゼル。クリーンディーゼル車と呼ばれる低公害・低燃費型のディーゼル車の話題です。ディーゼル車というと日本国内では負のイメージが強く残っているのですが、燃費のよさなどもあり、欧州ではかなり普及しています。このクリーンディーゼル車を日産は2008年秋に、ホンダは2010年に国内で発売するようです。ちなみに日産は当初計画を2年前倒ししたようです。ディーゼル車の発売は、NOx対策の技術が進んだことが寄与しているようです。
最後に、自動車のバッテリー。自動車のバッテリーは寒くなるとあがりやすくなるようです。バッテリーのせいでエンジンがかからないというのは、冬によく経験しますね。ライトのつけっぱなしやなど、心当たりがなくても、古いバッテリーの場合、寒くなるとダメになる場合ってありますね。バッテリーも消耗品のようです。
赤ちゃんが生まれる事って当たり前のようで、実はそうでない場合も。不妊や流産に悩む人はたくさんいます。意外と身近な人にも経験者はいることでしょう。そういう人たちの言葉には、子育てに対する姿勢についてもいい気づきが得られたりします。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]