忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車保険とダイレクト損保。自動車保険のなかで、ダイレクト損保と呼ばれる、代理店を通さないでインターネットや電話で損害保険を直接販売する自動車保険の存在感が大きくなっているようです。2006年度の自動車保険の保険料収入でみても、ダイレクト損保主要6社は、自動車保険全体に占めるシェアを伸ばしているようです。
次は、フィアット。イタリアの自動車大手のフィアットが、往年の名車を刷新した「フィアット500(チンクエチェント)」を発表したようです。フィアットは、アニメ「ルパン三世」の愛車として登場していた自動車だそうです。そう聞くと、なにか愛着がわきます。フィアットは、BMWの「ミニ」やダイムラークライスラーの「スマート」に対抗していくことになるようです。
それから、クリーンディーゼル。クリーンディーゼル車と呼ばれる低公害・低燃費型のディーゼル車の話題です。ディーゼル車というと日本国内では負のイメージが強く残っているのですが、燃費のよさなどもあり、欧州ではかなり普及しています。このクリーンディーゼル車を日産は2008年秋に、ホンダは2010年に国内で発売するようです。ちなみに日産は当初計画を2年前倒ししたようです。ディーゼル車の発売は、NOx対策の技術が進んだことが寄与しているようです。
さらに、東京モーターショー2007。東京モーターショー(2007年10月26日~)には、自動車メーカー各社からいろいろな自動車が出展されました。トヨタの「1/X」「i-REAL」、日産の「ピボ2」、ホンダの「PUYO」、三菱自動車の「アイミーブ・スポーツ」、マツダの「マツダプレマシーハイドロジェンREハイブリッド」などなどです。
最後に、自動車と静電気。自動車に乗るとき、びりっと走る静電気。静電気はいやなものですね。自動車のグッズの中には、除電グッズといわれる、静電気を防止するためのグッズがあります。そのようなグッズを利用すると、静電気を防止する事ができるようです。静電気が無ければ、ドアを開けるときやトランクを開ける時の嫌なドキドキが無くていいですね。・・・ベビーカーいろいろベビーカーのこと~ベビーカー
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]