忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランスの自動車メーカーのシトロエン。シトロエンは、フランスの自動車製造会社です。そのシトロエンの新車が発売されたようです。新車の名前は「C4 ピカソ」。フランス車って乗ったことがないですが、どうなんでしょうね。フランスの自動車にも乗ってみたい気がします。そういえば、フランスで自動車というと映画「TAXi」シリーズを思い出します。
次は、自動車の塗装。自動車には塗装がされています。ですので、自動車の車体をぶつけたり、凹ましたり、擦ったりすると、塗装しなおしが必要です。塗装しないでいると、見栄えがよくないこともありますが、塗装していない部分から腐食したりするので、自動車の耐久性にも影響してきます。
そろそろクリスマスだけど、クリスマスで遊ぶためのクイズもおもしろいかも。クリスマスの準備が参考になるかな。
それから、トヨタ自動車のミニバン刷新。トヨタ自動車は、2007年6月27日、ミニバンの「ノヴァ」「ヴォクシー」を6年ぶりに全面改良して国内で発売したようです。トヨタのミニバンのシェアは5割前後と、やはりトヨタの自動車は人気があります。そのミニバンの全面改良とあって、自動車好きには、気になる話題です。
さらに、ハイブリッド車の注意。ハイブリッド車は低速走行時の音が小さいのが特徴です。低速時は電気モーターだけで走るためです。そのため、深夜の車庫入れなどには重宝ですが、一方で、歩行者がハイブリッド車の接近に気づきづらくなるということもあるようです。ですので、ハイブリッド車では、低速時の歩行者への注意が、普通の自動車よりも必要なようです。
最後に、自動車離れな話。自動車離れが進んでいるかもしれないようです。1990年には800万台に近い国内新車販売台数が、1998年以降600万台弱で安定しています。単身世帯や都市部での人口増加など、生活スタイルも変化しており、自動車を持たない人がふているようです。レンタカーやカーシェアリングという選択もありますからね。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]