忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車の運転の巻き込み。自動車の運転でよく注意しないといけないのが、交差点での巻き込みですね。自転車やバイクなどの交差点での巻き込みは、ひやっとすることもあります。自動車教習所でよく巻き込み確認についてはしつこく指導されたせいか、忘れることはないのですが、ミラーだけの確認では不足することもあります。
次は、インプレッサのキャンペーン。スバルのNew IMPREZA(インプレッサ)の誕生記念でキャンペーンが行われているようです。インプレッサの新型の新車購入クーポン30万円分が当たるかもしれないとのこと。30万円は大きいですね。応募期間は2007年6月5日~2007年8月20日で全国100名に当たる特典のようです。
それから、日本でメルセデス・ベンツ。ダイムラ-・クライスラー日本株式会社は、日本でマイバッハ、メルセデス・ベンツ、スマート、クライスラー、ジープ、ダッジの6ブランドの自動車の輸入販売やアフターサービスを行っている会社です。個人的にはメルセデス・ベンツやジープはたまに見かけますが、その他のブランドの実物の自動車は、残念ですが分からないです。じゃがポックリ美味しい、じゃがポックリ欲しい、じゃがポックリってどこにある。
さらに、中古車流通のオンライン査定。中古車流通のカーセブンディベロプメントなどの中古車流通大手7社が自動車のオンライン査定で業務提携するようです。中古車流通大手7社は既に共同で、自動車査定以来受け付けサイト「一括査定ドットコム」を設けているようです。このサイトはJADRI(日本自動車流通研究会)が運営していく模様です。中古車査定には要チェックなサイトですね。
最後に、オートマ車に慣れるまで。マニュアル車に慣れていた頃に、オートマ車に乗ると、クラッチを踏む癖があって、左足が動いてしまいます。ときに、その左足がオートマ車の大きなブレーキペダルに引っかかって、急ブレーキになってびっくりすることがありました。今では、オートマ車になれて、マニュアル車に乗ると、逆にクラッチを踏み忘れてエンストしそうですね。自動車免許の取り方にもいろいろ。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]