忍者ブログ
自動車がある生活の自動車をテーマにした日記です。自動車についてはいろいろ取上げていきます。例えば、自動車の購入では新車がいいか?中古車が良いか?自動車の乗換えならどんなことに注意する?愛車とのお別れは下取り?買取り?そのほか気ままにその時々の状況も加味しながら自由に自動車について書きます。自分にとって役立つ情報や気づきを書いていきますので、きっとお役立ち情報も見つかりますよ。ごゆっくりどうぞ。
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
カー
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交差点。自動車の運転で交差点は特に注意が必要です。自分の車が直進するときも、相手の自動車が右折してこないかとか、自動車の隙間から歩行者が顔を出さないかなど注意することは多いです。まして、自分の運転する自動車が右折や左折をするときは、さらに注意が必要ですね。自動車の運転で交差点は特に注意ですね。
次は、自動車のワイパーのゴム。自動車のメンテナンスで、ワイパーはおろそかにしがちです。雨の日の自動車の運転では、ワイパーを動かすので、見え難いとか不便があると、ワイパーのゴムの交換を思うのですが、いざ自動車から降りると忘れてしまい、ワイパー交換に気付くのはまた雨の日という具合。これじゃまずいですね。
それから、トヨタが新ハイブリッド車。トヨタ自動車がプリウスに続く、新しいハイブリッドの専門車種を発売するようです。新ハイブリッド車の発売は2009年の計画のようです。ハイブリッド車はモーターとエンジンを併用する自動車です。ちなみにトヨタ自動車は、プリウス以外にも、ハリアーやエスティマなど7車種にハイブリッドを導入しているようです。そろそろハロウィン、楽しいハロウィン、ハロウィンも楽しみたい。
さらに、自動車保険とダイレクト損保。自動車保険のなかで、ダイレクト損保と呼ばれる、代理店を通さないでインターネットや電話で損害保険を直接販売する自動車保険の存在感が大きくなっているようです。2006年度の自動車保険の保険料収入でみても、ダイレクト損保主要6社は、自動車保険全体に占めるシェアを伸ばしているようです。
最後に、ハイブリッド車の注意。ハイブリッド車は低速走行時の音が小さいのが特徴です。低速時は電気モーターだけで走るためです。そのため、深夜の車庫入れなどには重宝ですが、一方で、歩行者がハイブリッド車の接近に気づきづらくなるということもあるようです。ですので、ハイブリッド車では、低速時の歩行者への注意が、普通の自動車よりも必要なようです。新車って魅力的。
PR

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]